てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 興奮冷めやらぬ

2015年10月22日

興奮冷めやらぬ

夜遅くに書いた手紙や文章を、翌朝読み返すと赤面する……らしい。


夜は興奮状態にあるから、勢いで臭いセリフじみた言葉を並べるんだろうねw


早いもので11月ももう目の前。巷では「忘年会」というフレーズもチラホラ。


ブログを更新しなくなって何ヶ月になるんだろうか(笑)


ブログを書いてなかった期間、起きた出来事や心情を書いていこうと思う。


9月24日付けで1年半続いた朝の番組は終了した。


一年半の中で心残りがある。

自分のやりたいように出来ていたか。自分自身を躊躇する事なく出せていたか。自分自身楽しもう!という気持ちで100%臨めていたか。ゲストの皆さんを笑顔で帰せていたか。リスナー一人一人のメールに一対一の空間を作れていたか。思い出してもキリがないくらい心残りが沢山。

生放送が終わっても安堵する事なく、一日の放送の同録を聴いて反省し凹み、反省しては凹みの毎日だった。でも、この経験は中々出来るものじゃない。得た物は大きい。 


ウルフルズの曲で「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」という唄がある。


今はどの辺りだろう 

どの辺まで来ただろう

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


俺の人生の今はどの辺りなんだろう?とふと考えている最近(末期状態)w

プレイヤー(ラジオDJ)として費やしてきた時間も10年を超えたけど、実は今後の展開はプレイヤーの個性を伸ばしいい番組を作ったり、「あの人、ラジオさせたら面白いんじゃないか?」「あの人とあの人をくっつけたら、絶対良い出会いになるはず!」など、0から1を作り出す側の仕事もしたいんです。逆にその方が自由に出来るのかも。性格上ねw  

あと、頭の中で考えてる事や心で思ってる事を口に出す様にしていて、それを実際に行動に移す様にしています。「あの時ああすれば良かったなぁ」は後味が悪いから、素直に思ってる事をやるようにしています。
すると、毎日の生活にジャンプ力がついてくる感じになった(わかるかなぁ)w 弾む感じ?! 

小さい小石でも大きい石でも、湖に投げると必ず波紋ができ向こう岸に伝わる。
発信する事、素直に思った事を行動するだけで必ず変化が生まれる。

人間ぬるま湯に浸かってると外気にさらされて寒い思いしたくないから、出るに出られなくなるよね。人生楽しんでる人は常に挑戦だし、変化を好むし、起きることを前向きに捉えている気がする。


実は、今月から陸上を始めたんです。

マスターズ陸上フランスリヨン大会、100×4人のリレーで世界一に輝いた譜久里武さんのアスリート工房で汗を流しています。これも、やりたかったこと。自分の身体の衰えにがっくりきていて、娘が大きくなる頃には走れなくなるんじゃないかと思い、一念発起。週一回のペースですが、確実に意識が変わって来ている。まだまだ貧弱ですが、長く続けていけたらと思います。


それから、「あ!あの人に連絡してみよう」という人にはLineか電話を自分からするように。大体が仕事の話しだけど、素直に思った事は行動するようになってきました。自分からアクションを起こす!!相手が来てくれたり変わってくれたりしたら楽だけど、自分で動いてアクションする方が自分が喜んでる気がする。


過去の行いで今が作られ、今の行動で未来がつくられる (だれのセリフだったっけ?)

とにかく、これからは自分が思った、感じたままにアクションしていきます!!!


今日より明日 


バックトゥザフューチャー2を見て興奮してるから文章もちらかってるなw 


また、気が向いたらブログ更新したいと思います。


DJモーリー










Posted by DJモーリー at 00:57│Comments(2)
この記事へのコメント
もーりーさん
ピンとスタイル よく聴いてました。
聴くだけリスナーでしたが
毎回素敵なお声と楽しい話題で
心地よい午前中を過ごせていましたよ !(^^)!
ありがとうございました。
また戻ってきてほしいです!
これからも応援してます。
頑張ってくださいね。
Posted by さき at 2015年10月26日 10:54
さきさん 

初メッセージありがとうございます!そして、聴いて頂き感謝です!
少しでも楽しみにしてくれていたリスナーさんが多い事に驚きました。

イチキロヘラス(毎週土曜日15:30~)は継続でやっているのでこちらもよろしくお願いします♪ ちばりまーす☆
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2015年10月28日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。