てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月24日

骨休み?

ペットの熱中症が流行っている!?

という記事が出てました。

他の犬に比べて足が短いレオ。

地面の熱が体に跳ね返ってくるので

こりゃ心配だ!

と、思ったんだけどコイツは以外に頭がいい。

移動の最中も日陰をみつけ走る。

そして、一番涼しい場所に到着チョキ



なんか中国みたい?(実は倉敷ダム)

先週は全島エイサーもあって、中々家に帰ってなかったので
久しぶりにお散歩でリフレッシュ!!


        (えー!毎日つれてけよ散歩)  

Posted by DJモーリー at 00:26Comments(3)

2011年08月24日

全島エイサーあんなこんな♪

全島エイサーが終わり2日経過。

まだまだ疲れが残ってる俺……(T-T) 毎晩黒酢ざんまいですわおすまし

第56回沖縄全島エイサーまつり初日「道じゅねー」 6万人
      :     まつり中日「青年祭り」 11万人
      :     まつり最終日      16万人

         過去最高の33万人余!!!パンチ!


写真は左からUST司会DJタケシさん。そして36代ミスハイビスカス!



有料スタンドもこんな感じ



みんなマナーもきちんと守って、前の人は座ってみてました



今年の全島最終日は過去最高の祭りになりましたね☆

雨の影響で20分遅れたり、沖縄市内の青年会もそうだけど
読谷や金武町、名護や南風原、うるま市のエイサーが一挙に
観られて贅沢な祭りになりました。

USTREAMでもその様子を配信していたんですが…
やっぱり近場(生)でみた方がねぇ〜♪

ある一室に機材をセッティングして7時間中継♪
ロサンゼルスや台湾、九州や関東で観てる方も
いたようで、200〜300くらいのつぶやきも
ありました。

クリックの回数は3万5千回超え!!!!!

「来年もぜひやってね〜♪」という声も
ありましたが…来年こそは本部で司会をしたいっ!うわーん



今年の最終日の大トリは沖縄市山里青年会

男だけの勇ましい演舞が特徴です!

1970年代にビールのCMで唐船ドーイを
飛び跳ねてる山里の演舞を観た、他の青年会が
衝撃を受け、それ以降県内の青年会に影響を与えて
いて現在に至るようです♪(エイサー360℃から)

※写真は全島終わりのコザ陸上競技場 
長い人は、この後日付が変わってAM3:00まで片付け
更に翌日、数時間後の7時から片付け
それでもまだ終わらないので、3、4日かけ片付け

最高のイベントになったのは出演者ももちろん!
運営をしているスタッフの皆さんの頑張りがあっての
事だと……つくづく感じた夜でしたパー 
  


Posted by DJモーリー at 00:15Comments(2)

2011年08月20日

USTREAM 



第56回沖縄全島エイサーまつりのプログラム ↑ ↑ ↑



会場のマップでーす ↑ ↑



沖縄市内4カ所で臨時駐車場 シャトルバスも運行しますよ♪

今日は第33回沖縄市青年まつり&オリオンビアフェスタ

明日、最終日は沖縄全島エイサーまつり本祭

会場に行けない方はUSTREAMで配信もしますよー!15時から↓ ↓ ↓

沖縄全島エイサーまつり最終日 USTREAM  


Posted by DJモーリー at 15:44Comments(5)

2011年08月20日

広島観光親善大使♪

広島観光親善大使(美人)が来るという事で30分早く来ましたニコニコ       

毎年FMコザに来て、広島の観光名所や美味しい料理の話しなどを
していただいています。リスナープレゼントやFMコザへのお土産
もいただきました。(いっただきまぁ〜すニコニコ


夕方にコザ運動公園内、沖縄全島エイサーまつりに出店している広島ブースで行う「お好み焼」実演販売と一緒に、協賛うちわ(広島観光親善大使の写真入り!)広島市観光パンフレットを配布するそうです。

21日(日)17時~の沖縄全島エイサーまつり実行委員長あいさつが行われ、主催者の実行委員長へ花束贈呈、観光PRを行います。


  写真は2011 広島観光親善大使の一人「橋本奈美希さん」
          

左〜広島観光コンベンションビューロー観光振興部主事 三木原裕美さん
  広島観光コンベンションビューロー常務理事 福庭弘二さん
  2011 広島観光親善大使 橋本 奈美希さん

観光親善大使の写真や動画もありますよ→ こちらに来てみんさ〜い♪

  


Posted by DJモーリー at 11:56Comments(5)

2011年08月17日

夏休み

台風9号が沖縄を去ってしばらくして、大阪から甥っ子たちが沖縄に。

    こてこての関西弁も良いんだけど、子ども達の

         関西弁がいちばんやね!

左から、今年小学校に上がった涼真、保育所に通うゆめちゃん。

        現在2歳半くらいのみーちゃん。

        可愛いかわいい甥っ子たちニコニコ



        「ちょっと並んでぇ〜」と言うと……

         「えっなにするん?」

         「写真撮るよぉ〜」

         「嫌って言ったら?」(笑)

       子どもはすんなり撮らせてもらえないね!

      沖縄の海を満喫して大阪に帰って行きましたとさ。

     

        

Posted by DJモーリー at 18:33Comments(1)

2011年08月17日

アナログ→デジタル

「ユーストリームで全島エイサーを配信!?」


今から1ヶ月くらい前、観光協会のKさんから聞いて驚いたのを覚えてる。

「しかも、ユーストリーム番組の司会だよ〜♫」

DJタケシ&モーリー 「マジですか?」(内心、全島に関われて嬉しい)

旧盆が終わり今週末には、いよいよ!第56回沖縄全島エイサーまつり。
21回大会まではコンクールの時代で、22回から現在の呼び名で開催。
沖縄を代表する夏の最大のお祭り。毎年30万人が来場!

前置き長くなりましたが、昨日の放送もやっぱり時間オーバーパー

「全島エイサーまつり前夜祭」

と銘打ち、ユーストリームで2時間中継をしましたぁーー。

エイサーの起源、エイサーのこれまで、全島エイサーの楽しみ方を紹介!

いやぁ〜難しかったぁ〜 あかんべー



写真は「かえるスタジオ」のようす。

ハイテクでしょ?!(笑)

ツイッターのメールを読むのに四苦八苦。(アナログ人間ですから)



1時間30分の予定時間から30分オーバーの2時間放送!!

写真は、放送終わって一息の俺とDJタケシさん。

色々反省はあるけど、先ずは貴重な経験を積めたのでよしとしよう。

ツイッターでつぶやいてくれた皆さん、かえるスタジオのT&Mさんありがとう!スタジオの中や別室の機材には驚きました!!放送終わって「ホッ」としたのかお腹がすいて中の町のラーメン屋ぁに行きラーメン&餃子を頂きました。

  


Posted by DJモーリー at 10:43Comments(0)

2011年08月15日

糸満

 およそ1ヶ月ぶりのブログ更新になります。

ブログって最初の文章が難しいですね!

キーボードの上に指を置くんだけど中々進まない。

でも、今日をきっかけにブログを更新して行きますよ♫(何宣言?)

さて、今日は久しぶりブログの更新をするきっかけになった人を紹介しましょう!!

糸満市観光協会から戸恒真司さん(とつねさん)

東京から沖縄にきて、あれよあれよという間にFMたまんのDJになり…

またまた、あれよあれよで4月に糸満市観光協会に入り活躍中!!

パワーがあって喋りが達者で圧倒されました!!パンチ!

戸恒さん!ありがとう!!パワーを貰いました♫



 
お知らせを持って来てもらいました。

告知の内容は、子どもが主役「糸満自慢博覧会」
毎週日曜日TVでお馴染み「開運!なんでも鑑定団」

糸満自慢博覧会は、マリン ものづくり 食 体験 糸満美人 競技 まちあるきの7つにわかれていて、子供からおじー&おばーまで老若男女楽しめる企画!

「開運!なんでも鑑定団」は日曜日のTVでお馴染み。

10月に合併50周年、12月に市制施行40周年を迎える糸満市。

その記念の10月に糸満(沖縄)に眠っている”お宝を鑑定しよう!”との事。

ただ現状は観覧者は応募殺到状態。お宝はまだまだ足りない様子。。。

そこで!!!戸恒さんからのお願い…うわーん

「沖縄市の方もお宝があれば参加をしてほしい!」っとの事。

詳しくは糸満市役所のHPをご覧下さいね♫

http://www.city.itoman.okinawa.jp/  


Posted by DJモーリー at 21:15Comments(2)