てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 夢叶う♪

2014年11月20日

夢叶う♪

今年も残すとこ1ヶ月半になりましたね。 


今年は新しい番組の始まりや、結婚•引っ越し•長女の誕生…と色んな事があった一年。


環境が大きく変わった年でもありましたね。


早かったけど”濃い”2014年でした。(もう振り返ってるw)


のこす1ヶ月半も嬉しい事に忙しくなっていきそうです(^0^)/


さて、いつかいつか公開放送が出来たら…っと思っていた夢が今日叶った。



夢叶う♪



専門学校時代(今から16年前)によくお昼に食べに来ていたイオン那覇



11月20日(木)ボージョレーの解禁日という事で担当番組の公開放送がありました!


夢叶う♪



朝8時に入り、現場でスタンバイ。


会場に着くとこんなポスターが…


夢叶う♪




結構まぎまぎーと載ってるね(笑)



夢叶う♪



珍しく緊張も無く、いいテンションで臨む事ができたよ♪

↑の写真は、ピンと!スタイル担当の高江洲牧子さんとフランス人ミゲールさん


夢叶う♪


↑続いてはりゅうぎんDCの牧志ゆかりさん(公開放送時はお馴染みの姿だそうです)


夢叶う♪


いつもはスタジオの中でお届けするラジオの生放送も、間近にリスナーさんの顔が
見れる公開放送はテンションが上がるし、超楽しい!!


何より、「ラジオネーム◯◯さんはこの人か!?」っと、実際に会える事が嬉しい。


DJは番組の進行orリスナーのメッセージを、声で情報を伝える。
ディレクターは番組の構成•メールの選抜•時間管理。
ミキサーは、放送にのせる全ての音を調整し心地よい音を発信。
ADは、電話の応対やメールの返信•DJやディレクターの手の届かないところに
気付き動いてくれる。


公開放送の場合はスタジオ待機のミキサーも。


まだまだ書ききれない役割を担ってる人も沢山いるよね。


ラジオは本当に沢山の人が集まり、力を合わせ電波に乗せる事が出来る最高の仕事。


もちろん、それをキャッチして反応を示してくれるリスナーあってのこと。


放送ではボージョレーを試飲したり、ワインに合うつまみを食したりと最高でした。


なんか、仕事してる感じがしなかった(笑)←楽しかったってことね!


いつもメールを送ってくれるリスナーさんも沢山来てくれてました。(^^)


憧れだった公開放送。



楽し過ぎてやみつきになりそう!



夢叶う♪

↑チャットステーションのみーかーさん♪しに盛り上がってる(^0^)




Posted by DJモーリー at 22:26│Comments(2)
この記事へのコメント
あんたには〜♪

夢〜♪叶〜う〜♪

毎年やってるボジョレー・ヌーボーの公開放送…行った事ないさー…。

これからもボツにも負けずメールするさーね♪

追伸。
スベるのは怖いぞ〜
Posted by ともぶん at 2014年12月02日 17:24
ともぶんさん 

いつもメッセージありがとうございます♪ 
The ローカルスター目指してちばります(^^)

ミュージックソンで泊いゆまちから放送しますよー!!

時間あればね♪ 

来年はスベリをヘラセル様に腕をあげますw
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2014年12月04日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。