てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 2014年スタート(ヒヒーン)

2014年01月08日

2014年スタート(ヒヒーン)

新年あけまして8日! 


明けましておめでとうございますm(_ _)m 



2014年 今年もよろしくお願いします!


僕の同級生は”午年”なので、年男•年女となります。


このブログを見てくれた皆さんが今年も良い一年であるよーーーーーーっに!!


あっという間に新年明けて8日になっていますが、少し正月の話題を………


去年は、色んな企画を考え実行した一年でした。


たとえば…ジャッキーさんという先輩の誕生日に「ジャッキーナイト」というイベントを開催。

参加した出演者全員に「ジャッキーをどれだけ知ってるかクイズ!」を出し、正解すると

正解BOXからくじを引きご褒美が。クイズが不正解だと、なぜかジャッキーが罰ゲームをする

という流れ。(罰ゲームは、ドMなジャッキーさんに女子が罵ったり、首輪をつけて散歩etc...)

あとは、参加者全員で沖釣りに行き魚を釣って「誰が美味しくフィッシュバーガーを作れるか大会」

を開催。それ以外にも女子を沢山集め、第一回おもてなし大会〜パスタ編〜を開催。

お客さんは20代の女子。男子2人ペアでチームを作りました。

1誰が美味しいパスタを作るか 2料理を作ってるときのトークはイケテルか?
3料理の後のカクテル 4デートの帰りに車の中で流れたら胸キュンするBGMは?の4つで採点。


一応、企画する時にテーマというか心がけてる事があります。

何気ない事に色んな角度からスポットを当てたり、BGMや照明に拘ったり、ごく普通な事を大の

大人が大はしゃぎで遊ぶ!真剣に遊ぶ!!くだらない事を仕事より真面目に!


2014年も全力で”くだらない”ことを超真剣にやりたいと思います(笑)


2014年最初のくだらない企画〜新春カルタ大会

新春カルタ大会時のルール(一応ルールがありました笑)

ゴザを用意し、その上でカルタを楽しむ

参加者は皆、正座(一応皆守っていた笑)

読み手は、一段高い椅子とマイクが与えられる

お手つきをした人は、なぜかその場でカズダンス(キングカズ)笑

※場内には正月に聴くBGMを。照明はやや薄暗く、カルタの部分にスポットをあてる。

読み手は5枚読む毎に?ボックスからクジを引き、その時にカルタを取った人が褒美or罰ゲームを

行う。(罰ゲームorご褒美は下の写真を参考に)


悔しがるジャッキー氏
2014年スタート(ヒヒーン)

亀谷さんと誰か
2014年スタート(ヒヒーン)

罰ゲームorご褒美表
2014年スタート(ヒヒーン)

来月35歳の俺
2014年スタート(ヒヒーン)

師匠宮島氏と花城氏
2014年スタート(ヒヒーン)

味のある読み手 ズケさん
2014年スタート(ヒヒーン)

カルタの後は皆で鍋をしました。けん玉大会のあと→新春書き初めで締めくくり

2014年スタート(ヒヒーン)


俺が書いた今年の抱負はどれでしょうか?


そして!!

そんな抱負を実現する為に刺激的なイベントがあるぜー!!

このブログに度々登場のヒップホッパーRODEO

「一緒にあがっていこうぜ!俺に出来る事があったらいつでも言ってくれ!人儲けしよう」

社交辞令は一切使わない25歳。口にした事は守るし実行するRODEO。

そんな友人RODEOが脳科学者の茂木健一郎さんとトークショーするよ!

2014年スタート(ヒヒーン)


一緒に何回もイベントをした事があるから分かるけど、これは面白いよ。


予想をはるかに超えるトークショーになるよ。


二人の人間性に触れて、親近感湧くだろうし…新年最初の大笑いをするだろうし…なにより!

帰る頃にはトークショーに来た人皆の表情が締まって、良い顔してるはず。

2014年をヒヒーンな一年にしたい!と願う人はぜひ!! 

俺もヒヒーンな一年にしたいので行ってきます^-^



Posted by DJモーリー at 14:02│Comments(2)
この記事へのコメント
もーりーさん、インフルから復活した?
あたし、先週インフルかかって先週復活したよ、驚異的なスピードでそ?w

お互い体調管理は徹底しましょうね^^

今年もよろしくです!年女よりw

p.s.一日遅れたけど、はっぴばーすでー おめでとうございます☆
Posted by ひがりん at 2014年02月08日 11:00
ひがりんさん 

お久しぶりでーす!! インフルから復活しましたー!

大変でしたね〜お互い!

気付いたら35ですw 今年もゆたしくです!!
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2014年02月14日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。