てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › どばっと一週間!

2013年09月05日

どばっと一週間!

第58回沖縄全島エイサー祭りも無事終わりました(^0^)

3日間で延べ31万人の来場があったとか……凄いね!


スタッフの皆さんも祭りの後の2、3日は後片付けにおわれてるそうです。m(_ _)m


今年も全島エイサー最終日のUSTREAM配信のMCを担当しました。


今年も沖縄県内•全国•海外からの閲覧もあり、合計6000を超える視聴数になりました。

どばっと一週間!

宮城さん率いるUSTREAMチーム

どばっと一週間!

↑こうゆう感じでカメラに向かって喋るんです。

全然放送してる感じがしないですが……。


どばっと一週間!

今年もDJタケシさんとのUSTREAMのMCになりました♪


さあ、全島エイサーが行われている会場の様子を……写真は有料スタンド席。

どばっと一週間!


180度全体を見渡せるから、良い席は早い段階で売り切れるんですよね。


どばっと一週間!




どばっと一週間!

全島エイサー最終日の司会者の皆さん♪

左から宮島真一さん ミキトニー ジュンさん 舞台監督 キンサトさん

どばっと一週間!

さあ、だんだん日も暮れて来て、お隣のサブグランドではオリオンビアフェスタも盛り上がり。


どばっと一週間!
どばっと一週間!
どばっと一週間!
どばっと一週間!

沖縄市の中の町小学校に始まり、国際交流協会や他市町村のエイサー、創作エイサーetc.....

これぞ全島エイサー!という豪華なラインナップになりました。



全島エイサーから一夜明けて……FMkoza 夕方16:00~18:00放送中の「アジラジ」月曜日担当の

アシスタントの萌七と”サーターアンダギー”対決をする為、実家にて仕込み。

どばっと一週間!


料理人の友達から最強レシピを頂き、材料を買っていざ!!

どばっと一週間!


160度いう温度を守りながら初挑戦のサーターアンダギー(笑)


奇跡が起きました!! 


色•味•形…文句ない逸品が出来上がった。。


数十個作っていざスタジオへ。決戦の場所。


放送中に「サーターアンダギー食べたい人はスタジオに来てねー!」って呼びかけたら、


リスナーのあずみんさん(写真右)カズキさん(写真左)が来てくれた。


あと、仕事と途中のともぶんさんも(笑)


あずみんさん カズキさん ともぶんさん スタッフのゆうとに食べてもらった結果……


なぁ〜〜んと!!!DJモーリーの勝利!!!!!!


またまたやってしまった!!これで2連勝! 


前回は木曜日アシスタントの萌に出し巻玉子対決で勝利!!

どばっと一週間!


勝利の余韻に浸りながら翌日、毎週金曜日放送のサンサンズの収録へ 

どばっと一週間!
どばっと一週間!

沖縄市の割烹 「幸村」へ サンサンズの3人そろい踏み!


やっぱ三人揃うと最強!!!話しが終わらん(笑)


最強なサンサンズの番組はFMコザで毎週金曜日19時から20時まで。


FMうるまでは毎週金曜日18時〜19時まで放送中!!


番組への参加は761@fmkoza.jp FAX 098-934-8653


そして、放送といえば……

どばっと一週間!


9/1(日)からラジオ沖縄で始まっている、健康うちなー未来プロジェクト「イチキロヘラス」


第2回目の収録が行われました。(9/8(日)朝8時〜8時30分まで)


ただ、今回は沖縄TVさんや琉球新報さんの取材も入っての収録に。


どばっと一週間!

今回のゲストは”オキナワンラテンアコースティックユニット”Solunaのお二人♪

今回はニューマキシシングルを引っさげて登場。2曲目に入っているパ•サルーで、

一緒に踊りました。(ラジオなのにw)

どばっと一週間!


Solunaのお二人はカチンバ1551を卒業されてソロになり活動中♪

沖縄県内のホテルやイベント、ダンスの先生としても活躍中で毎日忙しく過ごしているそうです。


”ダンスや歌で沖縄の皆を元気にしたい!”という事で今回のCDが完成。

身体を動かす事で気持ちが楽になったり、笑顔になったり、なにより元気になる。

小さな子供達やお年寄り迄、幅広い層の生徒の皆さんと関わる中で特に感じたそうです。


健康長寿を取り戻そう!を合い言葉に、沖縄テレビ 琉球新報 ラジオ沖縄の3社がメディアを通して

多くの人が健康に興味を持ち、意識を高めるきっかけになればということで動いています。

9/5(木)琉球新報の朝刊に、ラジオでの様子が紹介されて…9/6(金)のOTVスーパーニュースで

Soulnaと僕のラジオ対談の様子、ダンスの様子が放送されるそうです(笑)


笑ってみてください!! リズム感の無さが分かると思います(笑)



Posted by DJモーリー at 01:06│Comments(4)
この記事へのコメント
内容が盛り沢山ですね(笑)
UstreamのMCお疲れさまでした〜(^o^)/
去年は惜しくもエイサー見れなくて残念でしたが、
Ustreamでほんとに便利になりましたね〜拝見しましたよ!
生で見たらもっと迫力があってすごいんでしょーね(>_<)
MCもすごいな〜ってめちゃ尊敬します‼
ダンスの放送も見たかったですけどね(笑)
応援してるんでこれからも頑張って下さ〜い(^^)
あっ、レオくんのアップも楽しみにしてるんで載っけて下さいね(o^^o)
Posted by ラビッツ at 2013年09月06日 22:09
料理に冒険はいらないよ

半生じゃなかったら美味かったはず

写真とか、ユンタクとかは出来なかったけど、またいつか来れたらきますね♪

あ、明日は休みだから、ノーラジオデイっす…。

blogも見てね♪
Posted by 半生ともぶん at 2013年09月09日 18:17
ラビッツさん

メッセージありがとうございます!USTREAMもおかげさまで沢山の人に見て頂きましたよ(^0^) 去年の3倍かも?! 

本当に便利になりましたね!世界どこでも見れますからね。中東からもメール来ました(笑)

ダンスの映像は沖縄限定のTVでした。。 爆笑のダンスでしたw

近々レオの写真もあげますね☆ おたのしみに〜♪
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2013年09月10日 09:27
ともぶんさん

先日は配達中の中ありがとうございました!! 
まさか、あんなに長居してくれるとは…w 大丈夫でした?(笑)

ブログチェックしま〜す(^0^)/
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2013年09月10日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。