てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 遂に!!登場!

2013年01月12日

遂に!!登場!

2013年と11日が経過しました。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

今年もこのブログを週一•二のペースで更新していきたいと思います。

いきなりですが…FMコザで放送に携わり、早10年になります(24歳からスタート)

今ではありえない発言や企画•インタビューをよくやってましたね〜(T-T)

今も発言に関しては何も言えませんが…(笑)

ラジオ始める前は県内の放送局見学に行き、一線で活躍している人の姿を見て刺激を受けたのを覚えています。(コミュニティー放送局から県域放送局まで)

その中で、一番記憶に残っているのがラジオ沖縄。

遂に!!登場!

最新の機械は多くなく、昔ながらの機材に囲まれた局内はラジオ好きにとってはたまらない空間だったのを覚えてます。(今でもプレミア付きそうな機材に囲まれてます)


「ナインティナインのオールナイトニッポン」をきっかけに、岩井アキオさんの「チャットステーション」•『純喫茶・谷村新司』「人生相談」「こちら西町ラジオ村」etc....


数多くの人気番組が生まれ、その中から人気DJも今も尚多く誕生しているしこれまでも誕生してきたと思います。 


中でも、ラジオ沖縄の人気看板番組「チャットステーションL」は20代の頃からよく聞いていましたね〜。


ラジオネーム「まるちん神父」として投稿した事も多数(笑)

岩井アキオさん時代はもちろん、今の玉城みーかーさんのチャットも時間有る時は聞かせても

らい、笑わせてもらっています(^0^)  


ほぼ勉強で聞いてる事が多いかも。


玉城みーかーさんの番組のオープニングトーク•リスナーとのメールのやりとり•ゲストが来た

時のゲストトーク、笑い声etc……


自分の中ではナンバーワンの存在ですね!



縁あって、2012年の4月から毎週日曜日の朝8:00〜8:30「チムグクル•ソシアルクラブ」を担

当させてもらう事になり、2013年は2年目に。 

2013年は2012年よりも更に、出会いの多い1年になる気がしています。

2013年1月6日(日)のゲストは新垣邦男北中城村長


遂に!!登場!


2012年の12月に見事3期目の当選が決まりました!

村長1期目の時の苦労話しや、休みの日の家族サービスの意外な素顔の話しを聞けました。

空手を始めた時の試合のエピソードが印象的でした。



※空手の写真ではないんですが……(笑) 噂の玉城みーかーさんです。


遂に!!登場!


2013年1月13日(日)のゲストは……玉城みーかーさん!!!! 

まさかゲストでお迎え出来るとは!! 10年前からは考えられなかった展開にびつくり。

緊張よりも嬉しさの方が勝ってしまいました(^^) 

日曜の朝は、3人の子供達に叩き起こされるみーかーさん(戦隊モノのテレビの為、早起き)

普段、中々語られる事のないみーかーさんのラジオに対する色んな想いが聞けましたよ♪






Posted by DJモーリー at 14:16│Comments(5)
この記事へのコメント
今朝の放送、聞いてました。朝からみーかぁさんのテンションに元気をいただいた気がします。30分が早く感じました。もっと話を聞いていたかったです。
Posted by りーりぃ at 2013年01月13日 08:31
もりさん、今の仕事、携わって10年になるんですね((驚!!))

あたしも、見習いたいですw

あい!みーかーだw
色白ですねー^^

今年もよろしくお願いします ペコリ~
Posted by -ひがりん- at 2013年01月13日 12:47
りーりぃーさん はじめまして☆

まだまだ話し足りないです(笑)

メッセージありがとうございます!
「聞いてる人がちゃんといる!」ってだけで凄い励みになります。

今度の日曜日は茂木健一郎さんが出演予定です!お楽しみに♪


ひがりんさん お久しぶり☆

生みーかーさんはやばかった(^^)でーじエネルギッシュで。。
色々暴露しちゃいましたね(笑) 

今年もゆたしくで〜す! 
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2013年01月15日 00:54
実はこの日の朝、NANBUアワーをタイマー録音しようとMDコンポを付けたら見覚えのある笑い声が…。

そっこー録音して聴きましたよ

すんません、この1回しかチムグクルソシアルクラブは聴いてませんが

なんか、これも縁と言いますか、必然だったのかもです…。
Posted by ともぶん at 2013年05月31日 09:59
ともぶんさん 

そうだったんですね〜♪ 美香さんのおかげですね!

美〜香〜さんありがとうー!!

日曜日の朝ですからね〜大体が夢の中の時間かもしれませんねw

今後もゆたしくお願いします!

 
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2013年05月31日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。