てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 盆カレー仕掛人

2012年09月15日

盆カレー仕掛人

台風がもの凄い勢力で沖縄にやって来てる……905ヘクトパスカルって……

FMコザでは台風が来るとスタジオ待機になるんです。

最新の台風情報やネットを駆使して、他の地域の被害状況や避難情報等を収集し発信

スタジオ待機になるとやっぱりお腹がすくのよねぇ〜 気軽に食べれるものがいいね!

沖縄の台風時の定番料理はポーポーやちんびんetc…… あと忘れちゃならないのが↓

盆カレー仕掛人

松竹のお姫様女優、松山容子さんパッケージのボンカレー!!(断然甘口派)

40数年もの間、パッケージ&レシピが変わらないのは沖縄だけ!

そのボンカレーが沖縄の伝統文化”エイサー”とコラボ?!

盆カレー仕掛人

その仕掛人がこちらのスポンジを食べようとしている人↓ ↓

盆カレー仕掛人

沖縄に赴任して2年半の和歌山県出身 千順二さん

盆カレー仕掛人

トライアスロンにトライしたり、東り廻ーいにチャレンジしたりととにかくアグレッシブ

「自分に言い訳をしない•人のせいにしない」をモットーに大塚食品で頑張っています!

「沖縄に来て自分が変わった」という千さん。

どんな風に変わり、何がきっかけだったんだろう? 

詳しくは9/16(日)の朝8時〜8時30分の「チムグクル•ソシアルクラブ」をチェック!
(ラジオ沖縄 AM864をよろしくー!!)




Posted by DJモーリー at 22:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。