てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › チムグクル•ソシアルクラブ

2012年05月04日

チムグクル•ソシアルクラブ

ラジオインフォメーション!!!



4月からバトンを受け継いでお送りしている番組「チムグクル•ソシアルクラブ」

早くも1ヶ月が経過しました♪  奔走したひと月って感じ。

去った4月29日(日)のゲストの紹介と5月最初のゲストを紹介します!

ON AIRは終わってしまったんですが、去った日曜日のゲストはロックバンド
「シャオロン トゥ ザ スカイ」のボーカルでありリーダーの當山"魂"貴史さんが登場しました!アーティストの肩書きもある當山さんですが、それ以外にも「骨のゆがみ 骨盤矯正 耳鳴り 顎関節症 HSTI骨格調整所 月の庭 所長」の肩書きも持ってる人なんです。
當山さんの父が若い頃に、柔道で痛めた膝の痛みが引かないまま、好きなゴルフをしてる時、たまたまゴルフレンジの隣の場所に居た人が、その当時沖縄でHSTI骨格調整法をあみ出した比嘉すすむさん。その当時、當山さんの父の膝も診てもらっていたそうです。
當山さん自身も学生の頃、バスケットをやっていてその時に背中の骨を痛めたそうです。
そして視力の低下にも繋がっていったそうです。 

父のすすめで比嘉さんに施術してもらったところ、視力も回復し背中の痛みもなくなったそうです。それから「この人に弟子いりしたい!」と強く思う様になり、比嘉すすむさんの経営する会社につとめる様になります。

それから月日は流れ…去年の冬に独立。今では北中城で自分の骨格調整所をもつまでになりました。その当時診てもらい完治しなかった當山さんの父の膝も、今では”比嘉すすむスピリッツ”を受け継いだ息子の貴史さんの施術によって膝が治ってゴルフも楽しめてる様です!

チムグクル•ソシアルクラブ

シャオロンブログhttp://takafumi89.ti-da.net/

〒901-2301 沖縄県中頭郡中頭郡北中城村字島袋1412番地 HSTI骨格調整月の庭



さて、5月最初のゲストはこの人!!

人口3000人の村 福井県おおい町名田庄診療所所長 中村伸一さん

チムグクル•ソシアルクラブ


2009年 NHKプロフェッショナル〜仕事の流儀〜でも活躍が取り上げられた医師

病気を診るのではなく”人”を診るー 点の繋がりではなく、線の繋がり&面の繋がりを心がける名田庄にとってはかかせない熱いお医者さん。診療に来た患者の皆さんと、病を治療するだけではなく…患者さんの性格や趣味、最近あったこと等…その人の人となりを知る事(線のお付き合い)でより深い絆を生む。人口の少ない土地で全幅の信頼を寄せられている中村先生。

放送前なので多くは書けませんが、販売機での”サプライズ”?!にびっくりしたようです!ニコニコ

放送日 5/6(日)AM8:00~8:30 
放送局 ラジオ沖縄 周波数AM864
沖縄本島




Posted by DJモーリー at 15:36│Comments(4)
この記事へのコメント
DJモーリーさん初めまして


真ちゃんからバンドタッチしたんですね!


今日の放送のゲストかりみさん面白いですね!


実は僕も脳梗塞で入院したのを機に16キロ痩せたのですが

リハビリをしたり、歩く仕事をしているので裏筋肉が鍛えられて代謝率が良くなり


好きな物を食べてもしっかりとカロリーが燃え太らなくなりましたよ!


まさにかりみさんと同じ状況です!(笑)

これからもソシアルクラブ楽しみにしていますので、頑張って下さいね!


因みにオイラもコザの街に住んでますよ!
Posted by RN・七色の北斗七星☆ at 2012年05月27日 08:31
七色の北斗七星さん 

初メッセージありがとうございます!コザん人なんですね(^-^)  宮島さんからバトンを繋いでもらってそろそろ2ヶ月が経ちます。

とにかく色んな方とお会い出来るので、毎週刺激多くてびっくりです♪ 6月は男祭りになりそうですが、パワーある人達が登場しますよ!

お楽しみに(^0^)/

今後ともよろしくお願いしまっす☆
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2012年05月28日 18:16
もーりーさんお久しぶりです。今日のソシアルクラブ聴きましたよ!ボンカレーが大好きなので、楽しかったです!ところでもーりーさん、実はウェルネスリゾート・コスタビスタ沖縄には従兄弟のお兄さんが働いているので、(ツトム兄さんはレストランの経理かな?)親近感がありますが、もーりーさんはラジオ沖縄さんの番組に投稿もしていたと聞いたので、より親近感がわきましたよ!PS・ソシアルクラブはメール募集してましたかね?って言うか生放送なのか?収録なのか?も微妙で分かりません!今日もsocial@で後はラジオ沖縄さんのアドレスで送りましたよ!メールが戻ってこなかったのでエラーではないのかな?
Posted by 七色の島の北斗七星☆微妙に改名しました。 at 2012年09月16日 08:42
七色の島の北斗七星さん 

お久しぶりメッセージありがとうございます!かじばーばーの中のラジオだったと思いますが、ちゃんと流れてましたか?コザの方で台風特番をやっていて全然聞けなかったんです。

今から10年くらい前にチャットステーションによくメールを送ってました。ひーぷーの赤瓦コースターも当選しました(笑)

ソシアルではリスナーさんからのメッセージもお待ちしておりますよ!
social@の後にラジオ沖縄のアドレスでお願いします。

次回、スタジオ行った時に確認しますね。ありがとうざごいます。

今後もよろしくお願いします。
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2012年09月16日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。