てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › ソシアルクラブのゲストの皆さん

2012年04月14日

ソシアルクラブのゲストの皆さん


  チムグクル•ソシアルクラブ 

地域•元気•コミュニケーションをキーワードに、毎週”変差値”の高いゲストを
お招きして元気に繋がる様なゆんたくをお届けする番組。

4月8日(日)のゲストはジョニー宜野湾&WALEWALEのわーかーさんでしたニコニコ

学生時代はバレーボール部でライトのポジションでスパイクをバシバシ決めて
いたらしいワーカーさん。僕も北中城高校でバレーボール部でレフトだったので
「じゃああの人わかる?ほら、こんなやってサーブ打つ人さぁ」ってな具合に
本番の前にバレーボールの話題で盛り上がる我々(笑)

20代の時に子どもさんと「肝高の阿麻和利」を観て感動を覚える。

「学生の頃にもっと好きな事やっとけばよかったなぁ〜」

「……ん?何で?今からでも何か出来るんじゃない?」


っと自分自身になげかけ、それからバレーボール時代のチームメイトであり
現在のバンドの仲間のエリさんに誘われ、ジョニー宜野湾さんがやっている
ウクレレ教室に入る事になります。ジョニーさんの教室はとにかく笑いの多い
教室だったそうで、家事の大変さも疲れもふっとぶくらいに楽しかったそうです。

ソシアルクラブのゲストの皆さん

それから家族の協力を得ながら週一回のレッスンがスタートして、徐々に上達。
時間が流れ…気がついたら弾けないけど”ベース”を買っていたワーカーさん。
一生懸命コードを覚える日々。それから、ジョニー宜野湾&WALE WALEのベースと
モノマネ担当で現在に至る(特に菊池桃子はやば似)

ワーカーさん曰く「何かを始めるのに遅い事はない。やりたい!と思ったらやったら
良い。興味をもつ何かが見つかれば、あとはそこにポーンと飛び込めばサポートする
人が現れたり、環境が整って行くはず」


ジョニー宜野湾&WALE WALEのイベント出演→琉球海炎祭



そして!4月15日(日)明日のゲストの紹介です!

Solunaのボーカルでありズンバのインストラクターであり、2児のママのMikiさん
県内外・海外で活躍中のサルサバンドKachimba1551を卒業後、2007年‘Soluna’
として活動スタート!!

収録の日は長男の入園式の帰り!という事もあり”参観日のお母さん?”を思わせる
美らすがいでやってきてました。

元々、歌やダンス、芝居、ラジオのレポーターの経験があったりとアグレッシブ。
とにかくゆんたくが好きなMikiさん。以前はFMちゃんぷらーのレポーターを担当
してる時もあったそうです。ひいおばぁちゃんがペルーの人という事もあり、
カチンバのLiveを初めて見た時は「シビレタ!」そうです。

カチンバの活動を経て、旦那さんのShinji(ギター)さんとSolunaとして活動中

明日のON AIRの前に少しだけ。

明日のトークは … 

主婦目線の話しVS独身男性の自由な発想
        
  沖縄市VS浦添市の”文化”の違いの二本立てになっています(笑)

          
(だったかな?笑 乞うご期待!)


トークの中で沖縄ならでは?の”ある”相づちが話題になります。
沖縄市出身としては少しムキになってしまいましたが…(笑)

とにかく明るく、美人なMikiさんでした!いつかSolunaとしてコザでも呼びたいですねニコニコ
ソシアルクラブのゲストの皆さん

チムグクル•ソシアルクラブは毎週日曜日 朝8:00〜8:30まで ラジオ沖縄




Posted by DJモーリー at 20:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。