てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › キョンキョンとケンケン

2011年11月15日

キョンキョンとケンケン


     この写真のキョンキョンっていつの頃だろ?

          学園天国?優しい雨?

        (知ってる人は教えてね〜)

キョンキョンとケンケン

 キョンキョンには実は…大変お世話になったんです(後ほど…)
          

  さて、ようやくブログにアップ出来る日がやってきた!

    
     疲れがピークに来ててしばらく冬眠


   11月13日(日)ヒューマンステージにての初舞台
  

       劇団「Be STUDiO」刹那の絆


            無事!


          終わりました!ニコニコ

           
  今日のブログは舞台前と舞台中、舞台後の写真をアップ


 当日は朝8時に現場に着いて、会場設営•照明や音響のテスト


     そして!本番さながらの最後の通し稽古


      お昼に皆で幕の内弁当をつついて


          しばしの休憩眠る
    
        
        さあ!もうすぐで開演

           
         開演40分前の写真。

キョンキョンとケンケン
 
      
キョンキョンとケンケン

    今回の役はラジオDJの役 名前はケンケン

      ケンケンの視界から見える客席下

     練習と本番の現場は全然違うわけで…

キョンキョンとケンケン

      照明がだんだんと薄くなり会場入り

       
       開演前にDJケンケンのラジオが

        
         約30分流れ出し本番

  
   最初は駐車場でダベっているモンキーとパンダのシーン

      
      それからしばらくしてケンケンの登場


         記念すべき最初の台詞

    「DJケンケンの黄金インサイトレディオー!!」

          
     オープニングトークをしてしばし、待機


         「舞台は約140分」


    前半2回登場して後半に1回登場のケンケン


     後半1回登場するまでの間、約1時間


     ケンケンはこの路地?倉庫?で過ごす

キョンキョンとケンケン


  この場所は様々な道具が置かれていて下手に触れない


 少しでも触れて椅子が倒れたりすると客席まで音が響く


    だから、声出しも一切出来ない!!笑 


  幅も狭いし座れないし…「どーしよかな〜」って


    考えて……辺りを見渡すと……お!!


   「キョンキョンがいるじゃないか!?」GOOD


 1時間の待機の中、モチベーションを維持するには


 「キョンキョンとケンケンのトークをするしかねぇ〜」


       まじで何回か話しかけたよね!

  
     「ポニーテールなんでそんなに似合うの?」


           みたいな…


    壁に貼られているポスターと対峙して台詞を


    小声で繰り返し、舞台で頑張っている皆を


      イメージしながら集中!集中!


   1時間経過してようやくケンケンの最後シーン


    キョンキョンに別れを告げ、現実の世界へ

    (ありがとう!もう準備OKできたよ)

    
    しかも!最後のシーンは結構な長台詞


     元カノのブタ子の訃報を聞いて


       8年前を思い出したり


DJケンケンではなくブタ子の元彼として彼女を振り返るシーン

      
       5分くらいの台詞を終えて

     ケンケンがブタ子の為に作った歌が

       流れ出す(俺歌いました)

       回想シーンで舞台に上がり

       皆と共演(駐車場のシーン)


       これでケンケンの出番終了


    最後はカーテンコールをして大きな拍バイバイ手の下


         昼の公演無事終了

       
         昼の公演は約70名


        立ち見が出る満員でした


          
     率直な感想としては無事終わって「ホッ」

キョンキョンとケンケン

     夜公演の前に休憩 ?舞台の上に誰かいるな…

     
     夜公演は19時から。30分くらい休憩して

     
      客席にアンケートや折り込みチラシを

キョンキョンとケンケン

      開演前に皆で気合いを入れていざ!


    「あ!その前にあの場所をなんとかしよう」


          そう!あの場所


キョンキョンとケンケン

       再びキョン×2と再会を果たす


      椅子を整理して、座れる場所を確保



     昼公演同様、DJケンケンのラジオが流れ

         
          夜公演がスタート


          
         夜の公演も満席となり

 
   昼夜合わせて173名の皆さんに来ていただきました


 ラジオネーム「ぺんぎんさん」、コザのリスナー数名、DJタケシ、佐々木さん、ドリーム&マジックのメンバーRODEO、Gold Bank、ただひと、山城君、ブルースカイキックスのイッチー&かずき、南風原からお越しの美人姉妹、THE YOUのイレイ君、そして…今回の舞台がある事を友人達には秘密にしていたんですが、ブログでばれてしまいました。友人4人(笑)。沢山の人に来ていただきました!


         どうも、ありがとうございました!!


      2回の公演とも予想を裏切る満員でびっくりしました。


   改めて人の繋がり、事を成すのに一人の力では限界があるが


       でも、沢山の人の力が集まればこんなにも

       
        大きな事を成し遂げる事が出来るんだッ


        っと言う事をつくづく感じました



      このあと、数時間後にブログをアップします。
        
         舞台に携わった皆さんを紹介




Posted by DJモーリー at 11:57│Comments(2)
この記事へのコメント
舞台お疲れ様でした!!☆

無事終わる事祈ってましたよっ♪

側に笑顔のキョンキョンがいてくれてよかったね(笑)

ケンケンのラブソング聴きたかったなぁ~(^ー^)
Posted by キラリ at 2011年11月16日 23:51
キラリさん

ようやく終わって一安心♪です。
緊張•不安•プレッシャー•ワクワク……
色んな感情が入り交じって大変でしたが、良い経験が出来ました!

次回は見に来て下さいね〜!
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2011年11月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。