てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › WONDERFUL WORLD

2011年04月12日

WONDERFUL WORLD

4月10日(日)ミュージックタウン音市場では
「がんばれ東北!がんばれ日本!what a
wonderful world in okinawa」のチャリティー
コンサートが行われました!


WONDERFUL WORLD
出演者の皆さん!

Youka     the you
RYCOME  The Blue Skya Kick's
Ryuty     URURU
SHU&BUN  愛~カナサ~ 
謝花伊早武  大道芸人けんぢ

WONDERFUL WORLD

それぞれのライブが終わって最後はみんなで一緒に

The Blue Skya Kick'sの「この場所から」を熱唱。

WONDERFUL WORLD

the you の二人 (良い声してたなぁ~)

WONDERFUL WORLD

愛~カナサ~の京子さん・ともひろさん

WONDERFUL WORLD

URURUとしてのライブは数年ぶり。
今回のイベントのためにギターのゆたかさんは帰沖。
「平井堅似ですね~」というと「瞳は閉じません!」
と返されました。笑

WONDERFUL WORLD

つづいてはSHU&BUNの三人。
今回のライブで被災地の皆さんに熱いエールを送る
姿が印象的でした。会場も彼らの登場でヒートアップ
WONDERFUL WORLD

ニースの謝花伊早武さん。歌の前のMCで会場を沸かせ
ライブでもすごい伸びのある歌声でつつんでくれました。
(パワーあったやっさぁ~)

WONDERFUL WORLD

The Blue Sky Kick's のメンバーの皆さん。

今回、震災のニュースを目の当たりにした彼らは
「アーティストとして何か出来ることはないか?」
とメンバーで悩み、考えていたそうです。
そして今回、被災された東北の皆さんへエールを送る
1枚のチャリティーソングを製作しました。

曲のタイトルが「この場所から」

今回のチャリティーライブの会場でも1枚500円で販売。
(売り上げはすべて義援金として送られます)


今回集まった義援金は115,786円でした。

(募金金額+チャリティーソング売り上げ)

写真には写っていないですが、音市場スタッフの
田中真樹さんも岩手県大槌町の写真をみながら
現地の様子を涙ながらに伝えていました。

ごく普通の生活に戻るまでにはまだまだ時間が
かかる。トイレやお風呂も、なるべく水を流さずに
節水してみんなで協力している現状。

「東北出身である私が、見てきた東北の今を語る
こと。そして、被害にあってない人達が普段と変
わらない生活をし、罪悪感を抱かないでほしい
事」を切々とお話ししていました。

僕も今回イベントの司会を担当して思いました。
東日本大震災の事実を決して忘れない事。
無関心が一番駄目だという事。

普段の生活と平行していきながら、今出来る事は
何かを常に考え前に進む事がベストだと思う。





Posted by DJモーリー at 01:36│Comments(2)
この記事へのコメント
司会、お疲れさまでした!
あたしは、宜野湾市コンベンションのチャリティーライブに行きましたよ◎かりゆし58、Kiroroめっちゃ良かったです。
東北の人達に、沖縄から元気勇気発信できたらいいな(^^)
Posted by ひがりん at 2011年04月13日 09:56
おはよーございます☆

宜野湾行ったわけぇ~ (笑) 沖縄市も負けず盛り上がりましたよ~タオル回したり人参がもらえたり‥(笑)

自分のペースで今、出来る事を!やっていきましょう!!
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2011年04月13日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。