てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › もずく♪

2011年03月21日

もずく♪

3月20日(日)にうるま市浜比嘉に行ってきましたぁ〜♪

もずく♪
もずく♪

偶然にももずく漁のスタートの日で、この日は3トンの収穫!!
クレーンで船から陸に運んで……船

もずく♪

フォークリフトで工場に運びます。。Booooooooooooon

もずく♪

工場に着いたら目の前にこんなものが!!!!!
もずく♪


とれたてのもずくを入れたら塩を入れて混ぜる事数分。


もずく♪

つづいてバキュームで吸い上げて4〜5日寝かす(水抜き)


もずく♪

この人が今回お世話になった新門さん!!


もずく♪

最後は……ちゃっかりお土産も頂きました★☆★もずく♪


タグ :もずく


Posted by DJモーリー at 19:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんな凄い量のモズクをはじめてみました。
本当に凄い!!
も~り~さん、モズクを食べて免疫力upですぞ♪
Posted by penguin at 2011年03月22日 07:40
penguin さん ☆

おはよう~ございます! すごいでしょっ?! 
この日は83歳になる蛸取り名人にあったり、
もずく漁の日に遭遇したりラッキーでした☆

昔はさざなみの音が聞こえてもっと静かっだそうです。
色んな昔話も聞けて良い一日になりましたよ♪
Posted by DJモーリーDJモーリー at 2011年03月22日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。