てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 体操教室

2009年07月28日

体操教室



「バック転出来ますか?」 

「…まぁ一応」


そう答えたのがすべての始まり。


今から4ヶ月前、舞台監督から言われた一言から始まった。

いつの間にか那覇で子供達に体操を教える事に…。

試行錯誤しながら、練習方法を考えたり、You Tubeみたり、
自主トレしたり、マット借りたり…… 


今日ですべての講座が終了!

前宙や側宙が出来るようになったコや、消極的だったコが
積極的に自分から行動したりと子供達それぞれに変化が見られました。




おかげで僕もバック宙が出来るように!笑 


今日、教室を終えて。 子供達が「モーリー先生、ハイ!」チェリー

「…………?」

手渡されたのは手紙と飴玉が。。

文章は公開出来ませんが、「嬉しい」言葉がつづられていました。
(可愛くて素直なんです、皆)
最近、宮里藍ちゃんの活躍で感動したばっかりなのに
今日も。。。

体操教室の継続は未定ですが、次はもっと勉強して吸収して
子供達に伝えていきたいと思います。






Posted by DJモーリー at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
今、うちの子が側転をしたくてしたくて一緒に練習しています。
が、教え方がイマイチなのか、なかなかできません~。
体操教室あったらなぁ、と思った矢先に、足跡からたどってこの記事を見つけました~。
那覇でまたやるときはぜひ教えてください~!!!

伯ちゃんママ のん
Posted by べビチン*アートべビチン*アート at 2009年09月12日 09:38
コメント遅くなりましたぁ〜FMコザモーリーといいます。

側転のコツ。

色々あるんですが、先ずは壁についた状態での逆立ちをTryしてみて下さい。最初は壁にもたれて、慣れて来たら壁から離れてやってみて下さい。

そして、逆立ちをしたお子さんの足を掴んで横に(側転したい方向)に倒します。のばした足をまっすぐ大きく広げるのがポイントですよ♪

成功したら、教えて下さいね♪ 笑 

頑張って下さ〜〜い!

身体のやわらかさが備われば、体操選手張りの奇麗な側転が出来るはずです!
Posted by fmkozafmkoza at 2009年09月15日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。