てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › タコライス

2008年05月21日

タコライス



家に着いてする事。      

玄関開ける、靴脱ぐ、あるく、レオのいるサークルへ向かう

鍵開けて、レオ脱走に成功、しっぽふって興奮する、

すかさずハグ×6回、そしてプチ散歩、出す物出したら

in House 、TVつけて、冷蔵庫開けて3秒眺めてパタンと

閉める。    

とりあえずそんな流れ…    。  パー

でも、今日はお腹が空いていたので冷蔵庫を30秒眺めて

(いつもより10倍長い)


「よし! タコライス作ろう」 。アップ

いつもはレトルトひき肉を暖めて、白いご飯にかけてチーズを乗せての簡単な作業。 



でも、今日は違った。


レタストマトを取り出し、まず洗った!!! 

そして切った!     細く細く… 丁寧に… 

 水切りをしてボールに待機。汗

レトルトひき肉を暖め、取り出し白いご飯の上へ… 

その上に、シャキッとした細く揃ったレタス。

そしてトマトをササッと乗せ、さりげなくチーズを

忍び込ませ完成!!!!!!!!!!!!! 

 お味は……サッパリしていて美味しかったぁ〜ピース

  



Posted by DJモーリー at 19:19│Comments(6)
この記事へのコメント
“野菜”を調理した事、エライ!!食事はバランス良くね !(b^ー°)
タコライス、おいしそう〜!!

もりさんに、手料理を作ってくれるお相手は、いつ見つかるんだろ??(笑)

…あたしもいつかは、『誰かの為に』手料理作るんだろーなぁ…。○

いつになる事やら。。

ひがりんでした。
Posted by ひがりん at 2008年05月22日 20:30
まずレオ君に向かうあたりが、も~り~さんらしい!!
放送でパスタ料理を覚えたいって言ってましたね~。
パスタはいろんなアレンジできて楽しそう。

しかし、タコスの上のトマトの角切り、きれいにしてますね~。
えらい!!
Posted by penguin at 2008年05月23日 09:52
ひがりんさん☆おはようございます!!

手料理を作ってくれる相手は…… どうでしょう?!笑

ひがりんさんも与那原のバーで出会いがあるかも?ですね!笑


ぺんぎんさん☆おはようございます。
最近なぜか、簡単料理に目覚めていて…スーパー行って
野菜コーナーに向かってる自分がいますね〜 笑

なぜかしりませんが、褒められてますね!! 笑
盛りつけはやってて楽しいですね〜
Posted by MORI at 2008年05月23日 10:13
どうでしょう?!って長嶋監督じゃあるまいし(笑)

今度の知人の結婚式?で良き出会いがあるといいですね!!
もう、すでに運命の相手と出会ってたりして!(笑)
もりさんが気付いてないだけかもよ〜。。

与那原bar楽しいよ!最近週1で行ってる(笑)

★グッドラック!!!
Posted by ひがりん at 2008年05月23日 16:34
こんにちは!
中部の方って家でもよくタコライス作るみたいですよね!
南部ぅ~の自分にはちょっと考えられないんです。。
中部の友達は週に1回は作るって言ってた・・
スゴイ。。
Posted by poo太poo太 at 2008年06月01日 12:51
Poo太さんこんにちわ☆

南部の人はあまりタコライス&タコスって
食べないんですかぁ〜?! 

よくよく考えてみると確かに…週一回くらいは
食べてる気が…… 沖縄市の人はあじくぅたぁ〜が
好みなんでしょうかねぇ〜♪ 
Posted by MORI at 2008年06月05日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。