てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 高田純次

2008年04月22日

高田純次



最近、フラッシュバックでもなければ、デジャヴでもない…

ふと、何か発明品を思いついたように「あっ!」と思った。キラキラ 

音で言うと「プシューンッ」。 (意味不明) 車

閃いたというか、答えが分かったというか……。


とりあえずこういう事……。

 「あんな人にだけはなりたくないっ!!」っていう感情。

誰にでもあるよね!きっと。   うん。 あるある。。。

その感情が強ければ強いほど、気づかない内に「あんな人」

になってるのではないか? っと思ったんです。

 フラッシュバックにも似た感じで、ふと映像と音が頭をよ

ぎりました。頭の中の映像を文章にしてみますね。

AさんとBさんがいました。
(BさんのAさんに対する感情は分かりませんが)
AさんはBさんの事をあまりよく思ってません。

なぜかと言うと、まず価値観が違うし気に障る事をするか

ら…とりあえず数えあげればキリが無いくらい… 嫌いな要

素が沢山。 でもBさんにも良い所はあります。尊敬する部

分も。でも、心の中で「この人好かんっ」「こんなヤツに似

てると言われてショック!!」

とか、いろいろなBさんに対する思いがBさんの長所に目

を向けられないのかも。。。
  
そしてその時のAさんがBさんに対する表情や態度、顔の

眉間のしわなどあらゆるものを想像してみて〜。

 きっと鬼の様な形相だはずね! 

だって嫌な人の前の自分の姿を思い出してみて下さい。

きっと鬼の表情か、イライラおーらがぷんぷんでてるかもし

れません。(昔のカンニング竹山みたいに)

でもそれは、「Bさんの前でだけ…」とAさんは思ってるか

も。でも、そのBさんに対する表情も態度もすべてAさんの

中の体が正直に感じた素直な形で、それがAさんの沢山ある

中の1つの”顔”だと思うんです。

   気づくと、Bさんに向けられていた表情を

ちがう人にも、無意識に向けているAさんがいる。


昔、鏡の法則という本を読んだ事があります。

 すべての人は自分の鏡だよ〜、だから自分が笑顔なら相手

も笑顔になるし、やった事が還ってくるよぉ〜ってな感じで

書かれてました。

Bさんに対する強い感情(態度や表情)が長く続けば続くほ

ど”鬼”のような自分になるのでは無いか?!

そう思ったんです。

なので、Bさんの性格や個性を認めてあげて

良い事は良い!悪い事はわるい!とラインを

ちゃんと敷いて接すれば”鬼”のような顔にならないんじゃ

ないか?

隠してるつもりでも気づけば内からにじみ出てたりするん

じゃないかって急に思いました。

最近はカンニング竹山も怒らなくなったし、

江戸ハルミの存在を最近知ったし……

… 難しい世の中になってるけど 、どうせなら

フットワーク軽く高田純次の様に”笑いじわが

出来る表情になれるといいなぁ〜


とまぁ〜、こうゆう事を考えたりしてますよ!

ごくたまに宇宙の事や人間の事について

意味も無く語る時があるなぁ〜

別に何があったとかじゃ無くて、急にね!!
 
 (写真と本文の内容は関係ありません) 




Posted by DJモーリー at 00:40│Comments(4)
この記事へのコメント
初カキコです。
なんとな~く言いたいことは解った(笑)
でも、たぶん私は上手い!心の中の顔隠し・・・・
で、それが出来ていないも~り~の顔も脳裏に浮かんだw
昔から変わって居ないんだろうね。
君、あふぁ~してる顔そのまんま出るもん。でも、それもまたいいところだと思うけどね。我慢できなさすぎも困るけど、我慢しすぎもまた良くないし。。
相手に言葉ですぐぶつかるタイプからすると顔に出てしまうくらいいいのでは?顔にも出さずに居られる自分の八方美人さが嫌に成る事も私は有ります。
大人らしく、その気持でいいのでは?
その先が高田純二だったのにはウケたけど。見てる方だって、あんな適当がいいときもあれば嫌なときだってあるよ。だから出来るだけ、相手の長所も短所も受け入れてあげるのが一番なのかもね~♪
変わらぬも~り~でいてよ^^
Posted by YOUKI at 2008年04月22日 14:52
YOUKI~初コメント、ありがとう☆☆

長文だったけどさ、なんとなく分かったでしょ? 笑

とりあえず、嫌な事を思ってる時やしている時の

時間は、”その時”だけじゃないってこと!!

その後も、隠してるつもりでもひそかに

伝わっていたり、感じている物なんだって事。。

たしかに俺は表情に出るねぇ〜良い事も悪い事も。。

 単純っちゃ〜単純だね☆☆

 #とりあえず実際有った事ではなくて、フラッシュバックみたい

な感じで映像が出て来たった話ね! 急に……。

でもこれからもきっとクリアしないといけんことだと

思うしね☆☆       変わらないも〜り〜でいたいと思います 笑
Posted by MORI at 2008年04月23日 01:32
長い文だね^^;読んで理解するのに疲れた 笑
なんとなくわかればいいよね??
高田純二にはウケたよ、名前聞いただけでウケる。。笑

私、苦手な人とは、長く居れないったら。誰だって、苦手分野はあると思うけど。

気負いせずにね(^^)/
Posted by ひがりん at 2008年04月23日 11:07
ひがりんさん☆ こんにちわ!

バイトの面接はどんな感じでしたか?

あと秘密のデートの続きはどうでしょうか?笑

吉報がある事をお待ちしております♪
Posted by MORI at 2008年04月26日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。