てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 最悪の映画…

2008年01月08日

最悪の映画…

あっ! 少し語弊があるね。 ホラーもしくは怖いのが苦手な人にとっては。。。でも最高の映画でした。

「アイ アム レジェンド」    。

見なきゃ良かったぁ〜ぐすん 2008年最初の映画。

今から20数年前に映画「死霊のはらわた」というホラー映画を観た。 ゾンビが沢山出てくるヤツ!!タラ~小学校1年生だったピュアな少年にはつらいっ!怖い映画。
それ以来、何かに追われたり、ゾンビ系の映画はタブーになってしまいました。。 
(想像力が働きすぎて…)

ウイルスに冒された人間が、ウイルスミスを襲ってくるぅぅぅぅ〜!! うぁ〜サムがぁ〜〜〜。

まっ!映画の内容はあまり言えないんですが、怖い映画ほどずっっっっっと! 体の中にインプットされるもの。
帰りの車の中が怖かったぁ〜 。もし美浜やコザの街に人が誰もすんでいなかったら?
もし!人類で一人になったら…… 想像しただけで恐ろしいなぁ〜ダウン 
(でもいろいろと考えさせられました。刺激を求めてる方は観た方が良い!!)
苦手なジャンルなんだけど頭に残ってるという事は…最高の映画!?だったのかも。。

その後家に帰ってラジオの編集をし、台所に行くと母親が。 
たまぁ〜に話し込む事がある。(堂々巡りの話の旅)笑 

今夜の話題は「映画」

「ルワンダの涙」「ブラッドダイアモンド」…去年みた映画の内容を
説明して、気づいたら…「人間って何?」という話題に。。。。

動物や物が多くなったら処分して、少なくってくると慌てて大事にして。。。
人間の都合で動物界の生態系や地球がおかしくなっている現状があるのに
発言や行動は矛盾ばかり。
(歴史を振り返って考えてみると体がいくつあっても足りないね)

話はどんどん進展していき、教科書問題や日本(軍)のこれまでしてきた事や
これから向かおうとしている未来etc。

話は結局、堂々巡りでなんの解決にも繋がらないけど母親とのこうゆう会話は
結構好きだなぁ〜おすまし



Posted by DJモーリー at 01:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。