てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 7月14日の記事

2007年07月14日

7月14日の記事


今日はしにっ! わじわじ〜〜やっさ〜〜!!   
朝から雨で、職場ではドアも閉め切ってるのに
内雨。。。 ぞうきんをしぼり、それをゴミ箱に
入れて、ある程度たまったら「ジャー」って感じ。まっ!掃除好きなんでなんのストレスも感じません!じゃあ、なぜ「わじわじ〜」か!     
登場人物… おれ(闘牛) わじわじ〜の張本人(Baby)とばっちりを食らった昔美人だったいい人(ハニー)
とりあえずトラブルが起きた!! 原因不明のね☆ Baby「あれ、いつもの様に出来ないな〜」
事の運びがうまく行かないらしい… 。  「おい!闘牛! 」 Babyが俺に何か言ってる。。
闘牛「何ですか?」。 「道具は揃ってるんだが、できん訳よ!なんでか?」Baby。  
足りないものは無いか、間違ってないか? 結構な時間を費やした。。 

正直な所、俺も覚えないと行けない仕事。  しかし、その仕事はあきらかに
Babyの仕事。。。 (あなたが覚えないでどうするの?って感じ) 
作業をしてる間、「こんなじゃないっ! だめ! 違う! 全然だめ!  
(しまいにはため息まで) 」 なぜか知らないけど、しにっ!上から目線! 
(鈴木雅之 ♪ちがうちがうそうじゃ、そうじゃな〜い)

狭い四方の中で、一人噴火寸前の男が…… そう!闘牛である。 
言葉使い……  これが全てである!  その仕事自体はたいした事
ないのだが、Babyの言葉使いが……。
お願いをする側が、なぜに上目線なのか? 「疑問だぜ〜」と
思いながら足は、いつもの商店へ。
そう!    「いらいらしたらオーザック!」なのだ。 特に塩味。
今日は特にイライラしたので「5分で」完食!    皆はイライラしてる〜?ムキーパー


タグ :オーザック


Posted by DJモーリー at 21:19│Comments(5)
この記事へのコメント
何か失礼な態度を取られて、かなりご立腹のようですねぇ(^_^;)
その時点で注意することは出来なかったのかしら?

そこはモーリーの優しさなのか、我慢強いだけなのか。。。

とにかくそのイライラが、オーザックによって完全に収まってるといいけど(^-^;)

ところで、
ハニーはどこに隠れてるの?(笑)
Posted by Oja at 2007年07月15日 03:29
もーでぃぃいいぃさん....


ごめんなさい。。。
Posted by おーぎー at 2007年07月15日 08:59
昔はよくイライラしてましたね~。
年を重ねるごとに回数が少なく、時間も短くなってきましたよ。
今でもイライラすることはありますが、解決できることはさっさと
処理するか、どうしようもできないときは誰もいないところで
一人作業しながらノリノリで歌ってます。
だいたい2~3曲歌うとすっきり~♪

babyさんやとばっちりをくらったハニーさんのためにもその場で
意見をいうといいかな~。言えば自分もすっきりしますよ。

しかし、ハニーさんの説明に昔美人だったいい人って(笑)
ハニーさんに怒られません?!
Posted by penguin at 2007年07月15日 15:00
もーりー♪落ち着くんだ・・!!!落ち着け・・!!
敵は、悪気はないかもしれない^^
まだまだ・・・、Babyなだけだ。。

・・私もハニーさん説明には??今度オーザック^^持っていくから・・・仲良くネ。。
Posted by やっぱりコザ at 2007年07月16日 17:55
お騒がせしました皆さん! 
いろいろな意見があるんだな〜と
感じましたよ。 フムフム。。
すいません。ハニーさんを登場させてなかった
ですね☆  パート2があると思うので…また
その時にでも☆☆  

差し入れも頂きました! おジャルさんからは
ティーパック。やっぱりこざさんからは、
「オーザック」をたあ〜〜くさん&ケーキ?!かな。
ありがとうございます。 感謝感謝!!
Posted by MORI at 2007年07月16日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。