てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー › 松山ケンイチデー

2007年07月12日

松山ケンイチデー































今日は1日、「松山ケンイチデー」でした。

FMにて、ペプシの「キューリ味」を試飲し、「なんかの味に似てる」っと首を傾げてると18時、5分前。

美浜セブンプレックスで「ドルフィンブルー」
18時20分から。 なんとか、渋滞を抜けて上映5分前に到着!!
(今日でスタンプがたまり、ポップコーンが無料に… しかし、使わず… 楽しみは後にとっておく派。。)

映画を観た後に、時計を見たら20時15分!! 桜坂で見たい映画は21時頃だったはずーと思い車へ!

何とか、また5分前に到着。。

「テレビばかり見てると馬鹿になる」を観に来たのだが、チケットは買った人達が(お客)オッサンばかりで、「これはやばそうな映画だな〜」と思い直し、急遽、「神童」を見る事に…。主演は、成海璃子&松山ケンイチ。 感想は…… Good!! よかった!ピアノの才野に恵まれた「うた」と落ちこぼれ「和音」。 幼い頃に父を亡くしたうた(成海璃子)は学校では手袋をし、球技は禁止という窮屈な思いをしている。

ある日、八百屋の2階からピアノの音色が聞こえてくる。♪ ♪赤それが和音(松山ケンイチ)との出会い。
ピアノが好きな二人は次第に「なんでピアノをしてるんだろ…」と、過度の重圧にピアノを嫌いになりかけてた時に、お互いが手を差し延べあい普段の自分を取り戻していく……
映画の中で思わず目をつむり、音を聞きいってしまう程、映画に入っていったし純粋に「いい音」だなと感じました。
特に、主題歌「リプルソング」が頭からはなれない……。

いや〜♪いい映画を見た後は気持ちがいい! 恒例の映画を見た後に”主人公になりきる癖”は以外にも、うた(成海璃子)でした。 歩きかたが独特で、スタスタ歩く感じ。。ダッシュ
気分がよくなり、コンビニに入り最近はまっているSkyBlueを買い帰宅。チョキ

SkyBlueを飲みながらblogにメールを送っているので多少、意味が解らないと思いますが最後まで読んで頂きありがとうございました!!




Posted by DJモーリー at 01:09│Comments(6)
この記事へのコメント
最後までしっかり読みました(笑)
その中で気付いたことが1つ!!

ドルフィンブルーがかぶってる(¯ロ¯;)

残念だわぁ(V_V)
見つけてたら、すかさず隣りに座ったのにぃぃ(*^_^*)

あっ!
なんでもなーい(¯ー+¯)ニヤリ
Posted by Oja at 2007年07月12日 01:36
たくさん映画観てるんですね~。うらやましい。
「神童」はチェック入ってる映画です。
良かったんですね、やっぱり時間見つけて観に行きます。
こんなこといっちゃ悪いんですが、台風のお陰で来週ちょっと
時間に余裕ができそうなんで(笑)

ポップコーン無料券は期限なし?あったら期限切れにならないよう要注意!!
Posted by penguin at 2007年07月12日 06:58
おはようございます☆ 
うわっ!おじゃるさん観てたんだ〜 
僕はスクリーンを正面にして
左端にいましたよ〜〜。。    

ドルフィンも神童もっよかったさ〜☆
神童は明日までなので、早くペンギンさん
も観てね〜! 成海璃子ちゃんっ! 可愛い〜〜
しかも、名演技! 圧巻だね! 
Posted by MORI at 2007年07月12日 10:10
もーりーさん!
神童のサントラに参加してる、アーティストの音源準備してありまっせー♪
クラムボンってアーティストのメンバーが参加しとる!!
時間会ったら聴いてちょんまげ。
Posted by おーぎー at 2007年07月12日 14:44
松ケン(松山ケンイチ)さんが出演してる映画で有名なのと言えばやっぱりDEATH NOTE ・ ドルフィンブルーでしょう☆
歌では…松ケンサンバ!! 笑
Posted by コザの助 at 2007年07月12日 19:44
明日まで…台風で仕事は休みですが、お出かけはちょっと怖いかも。
行くかどうかは、マンニィさん次第ですね。
調べたら来月あしびな~にもくるみたいなのでそれまで我慢しようかな~。
Posted by penguin at 2007年07月12日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。