てぃーだブログ › RADIO BLOG BY DJモーリー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月22日

ワンピースファン?



去る日曜日はハードで刺激の多い1日。

ラグビーの収録を終え、兄夫婦と甥っ子が出場するマラソン大会の会場、北谷町へ行ってきました!ワンピースランの会場へ(笑)
ルフィやウソップの声優陣も応援にかけつけたり、ランナーそれぞれが仮装して「ONE PEACE」を楽しんでいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

俺?

それは写真からご想像下さい(笑)  

Posted by DJモーリー at 22:39Comments(2)

2016年03月20日

サクラセブンズ



サクラセブンズの皆さんに取材!

本土では桜の季節。
沖縄は「夏?」っていう暑さ(笑)
読谷村に、七人制ラグビー女子日本代表候補 サクラセブンズの皆さんが強化合宿中という事で行ってきました!!

小柄な選手が多い代表チームなので、海外の大柄チームを想定して、沖縄の国体チーム男子の皆さんがお相手で練習試合。今回の合宿は調整ではなく、4月のワールドシリーズに向けて、かなりキツイ練習を行っているようです。

その練習の合間に、バックスの中丸彩衣選手とフォワードの三樹加奈選手にインタビューさせていただきました\(^o^)/

3/23まで沖縄で合宿をしているので、ぜひ読谷村へ応援に!!


DJモーリー  

Posted by DJモーリー at 23:09Comments(2)

2016年03月18日

パークアベニュー


沖縄市の中央パークアベニュー。

気が付けば月曜〜金曜まで毎日来ている。

沖縄市の情報や歴史をラジオ放送で伝える。


小学生の頃や高校の頃に遊びに、よ〜く来てた場所が今の仕事の拠点に。

今日は放送前に、30年の歴史を振り返るアベニューの展示会に行って来ました\(^o^)/




  

Posted by DJモーリー at 00:31Comments(0)

2016年02月18日

見てる

今までやって来た事が報われる瞬間ほど嬉しい事はないですね!


やっぱり見てる人は見ている。


良い意味でもそうじゃない意味でも。


今迄の自分が”今”の自分を作る。今の自分が”これから”の自分を作る。


……って誰かが言ってたなぁ〜(笑)


でもそうだと思う。


今日は良いコトがあった。


「ぉお〜まじか!?」っていうような(^-^)


明日もそんな良い一日にしていきたいなぁ。  

Posted by DJモーリー at 22:45Comments(1)

2016年02月15日

コザ


「良い仕事」


先週土曜日に、370名の結婚披露宴の司会のお仕事をさせて頂きました。

何回やっても緊張するね〜(^ ^)  

開演30分前に会場のスタッフで打ち合わせをするんですが、

この30分で、緊張が一気にスピードをあげる。


緊張は新郎新婦も同じで、開演前に挨拶に行くと「昨日は寝れなかったです」とのこと。やっぱりそうだよな〜と内心思った(自分の披露宴のときも披露宴の前迄てんてこ舞いだったからね)笑

家族への感謝の想いが伝わる良い披露宴でした。


「司会の仕事ってやっぱ良いなぁ〜」っとつくづく感じるのでした。


仲宗根玄樹さん 下地成美さん ご結婚おめでとうございます(^0^)/


そして!司会に選んでくれてありがとうございました。




その日は、夜からコザの飲みに参加。

まだ言えませんが、コザの若い人達も動いていきますよ♪


※「皆で白目向こう!」という話しでみんなゾンビ風に(笑)


かなりやばい顔の人も数名



  

Posted by DJモーリー at 00:05Comments(0)

2016年02月04日

4番清原




清原逮捕の一連のニュースをみて夜中に目が覚め、モヤモヤがとれず慌ててブログの更新になった。いつもは言葉を選んでブログを書いていた気がするけど今日は思った事を書きます。



今日は清原について、頭の中にある自分の気持ちを書きたいと思う。



プロ野球ファンとして、清原ファンとして。



今日はあえて”清原”と表記したいと思う。最大のリスペクトを込めて。



人間、あまりにショックな事が起こると言葉を失うね。



「清原逮捕 覚せい剤所持」



ニュースが流れて一日半。


次々に出て来る新しい情報に”リアルさ”が増して来た。


「覚せい剤所持•覚せい剤使用」


注射器を持って”こと”に及んでる姿を想像してしまう。本当に哀しい。


最悪な結末になることは分かっていたと思うけど、


辞められなかったんだはずね。


それぐらい精神が病んでいたのかもしれない。


報道ステーションの古館さんもコメントしていたけど”捕まって良かった”と思う。捕まった事、覚せい剤=清原になってしまったことはショックだけど、このまま捕まらずずっと使用し続けていたらもっともっと最悪な結末になっていたかもしれない。そして、清原をこれからも応援する人達を失っていたかもしれない。



「もしかすると、清原自身早く捕まりたかったんじゃないか?」



自分の中の弱さを誰かに気付いて欲しくて。


犯罪者の心理はよくわからないけど、根底にそうゆうものがあるんじゃないかと思う。今書きながら思った。清原は”4番清原”でずっと居たかったのかも。野球を離れて芸能界にいても。


子供達に見せる”カッコいい父親”の姿から、子供達に見せてはいけない最悪な姿になってしまった事がとにかく残念でならない。急にやってきた”清原容疑者 覚せい剤”のニュース。自分の親が犯罪者になった事を想像するだけでも辛いのに、それが思春期の子供達だとどうだろう。計り知れない。


覚せい剤を使用してカムバックした人。

周囲の期待を裏切って手を染めてしまう人。


イメージとしては後者の方が多い気がするが、清原には前者であってほしい。厳しい重圧やケガを乗り越えて栄光を掴んだ人だから、野球に正直で自分に素直な人だと思うから。






更生






更生してほしい。


人生の逆転満塁ホームランを左中間からセンター方向に打って欲しい。「あの時は本当に馬鹿な事をした」と何十年後かに振り返ってほしい。子供達に笑顔で野球の楽しさを教える姿を見たい。一ファンとして素直にそう思う。


今年に入って世間を驚かせるショッキングなニュースが多い気がするが、その中で共通しているのが”許す”という事なんじゃないかと思います。やってしまった過ちに軽い重いは確かにあるけど、今の世の中、ミスに対して相手に気付かせる時間を与えずすぐ非難する傾向にある気がする。 


普段の生活の中でも許すことって中々難しいけど、その努力して行く過程が大事なんじゃないかと思う。



4番清原のこれからの更生•復活を願う。



ブログを書きながら小田和正の歌詞が浮かんで来た。



自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず



小田和正/たしかなこと


  

Posted by DJモーリー at 04:46Comments(2)

2016年01月06日

思い浮かんだので……


新年あけましておめでとうございます!


偶然にもこのブログを観た皆も、今年も良い一年にしましょう!


なりますよーーーーーに!という願いではなく、良い年にして行こう!


自分で掴んで、自分で切り開いて行く一年にします!


こんな遅い時間に今年やってみたい事が浮かんだのでブログ更新w


実は、年内に実現したい企画イベントがありまして………

県内で活躍している人達を一同に集めた本気で遊ぶイベント。

企画書を見ただけで誰もがニヤっとする様な…イベントに参加すると、

出演者も来てくれた人達もみーんな!

次の日、思い出し笑いをする事が想像出来るイベント

頭の中で描いたコトを口にして(信頼出来る人に話し)そして、
文字に起こしまとめる。企画書から当日の流れまでがあっという間に出来た!
時間も忘れてPCに向かってたらもうこんな時間σ^_^;


不思議な事に全然苦じゃない作業。


コレが仕事になったらしにっ楽しいだろうなと妄想中(笑)


嫁も娘も愛犬も夢の中で、一人パソコンに向う中年w



  

Posted by DJモーリー at 02:20Comments(2)

2015年12月27日

ありがとう

有り難うございましたーーー!!!って何回も言えた一年でした。


FMコザ「アジクーターラジオ」のコーナーに協賛を頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!12月25日(金)で2015年のラストの放送を終え、コーナーに応募したリスナーの皆さんに当選発表も無事行う事が出来ました!!


①沖縄市久保田のおいしいパン屋さん「ボンヌポルテ」さん
②コザ高校道向かいの治療院「楽寿堂」の守先輩
③パブラウンジ「エメラルド」のオーナー保君(同級生)
④シアタードーナツ コザの師匠宮島さん
⑤Mr.スティービーさん
⑥カッピンサロン未来の前原さん
⑦NBC結婚式場の中村さん
⑧ホテルコスタビスタの知花さん 菅野さん まちょ
⑨カフーリゾートのスタッフの皆様

その他、フェイスブックでいいね!を押してくれた皆さんもありがとう。
そして、応募してくれたリスナーの皆さんもありがとう。


なんとかスタートし、ゴールにたどり着くコトが出来ました!
(↑コレが大事。始めたら終わるまでをやり通す事)


引き続き
来年もよろしくお願いしまーす  

Posted by DJモーリー at 22:12Comments(2)

2015年12月27日

サンタばれる


2015年もあとわずか!

12月の忘年会ラッシュ!!
①写真 (ひーぷーさん 魂さん)


ラジオ沖縄の忘年会に参加して5年くらい?だはず?!w 

毎年豪華面子に驚く!!

ROKの忘年会は毎年火曜日にあるので、毎年30分しか居れないという…
(FMコザで生放送の為)

毎年参加出来る事に感謝m(_ _)m

②写真(FMコザ リスナーの皆さん)


↑続いて、FMコザで10年近く続いている夕方の帯番組
「アジクーターラジオ」初の忘年会を開催しました!!

1.2週間前の告知にも関わらず23名も集まってくれました!
リスナーさんからの祝辞を紹介したり、プレゼント交換をしたり、
リスナーさんのバースデーを皆で唄ったりと盛り上がりました。

③写真 (16年前は専門学校生でした。)



デザイン学校の皆と久しぶりの再開。この中でデザインの道に進んでいるのが二人だけw以外と皆デザインと関係ない仕事してるんです。

④写真 モーリーサンタ2年目



兄の家に集まってクリスマスパーティー♪甥っ子姪っ子集まってクリスマス。今年も沢山のプレゼントが贈られました♪
(いいなぁ〜俺の子供の頃はこんなになかったなぁ)


さあ、あとはお歳暮と年賀状を書こう!!

今年一年お世話になった方々へ心を込めて、渡して行きたいと思います。

(それにしても、サンタ…ばれてるなぁ〜〜)
  

Posted by DJモーリー at 21:43Comments(2)

2015年12月18日

本日の協賛 結婚式場NBC

12月17日(木)はひじょーーーーーーーーーに良い日になりました!

今日は朝からイチキロヘラス(担当番組)の取材に行って、それから北中城のコスタビスタ(ホテル)に行き番組プレゼント交渉一件→屋宜原のA&Wに行き営業対応→沖縄市の結婚式場NBCヘ番組プレゼントの交渉→2時間生放送→沖縄市の結婚式場モーリアクシック沖縄迎賓館へ!という移動+沢山の人と良い話しが出来た一日でした(^-^)


今日の出会いは、今後間違いなく繋がる人達ばかり。


今日の俺は珍しくイキイキしてましたw


FMコザのアジクーターラジオの「リスナーの夢を叶える企画!」に賛同してくれる方々、会社を紹介したいと思います!7月の僕の披露宴でも大変大変お世話になりました結婚式場NBCさん。そのNBCの中村さんにコーナーの趣旨を話したところ、快く承諾して頂きステキなチケット迄頂きました!

12月23日(水)18:30~21:30分までやっているクリスマスディナーバイキングのペア券、スパークリングワインと赤ワインをそれぞれ頂きましたーーーーーーーー!!!!!!!!




「ウチが協力出来る事があればぜひ!!!」by中村さん 


中村さんありがとうございます!!! 

結婚式場NBC→http://www.nbc-wedding.com/


そして、沖縄市中央でお店を営んでいるカッピングサロン未来の前原さんから、顔のむくみや小顔効果が期待出来る「フェイスコース30分無料券」を2名様に頂きました!!前原さん、ありがとう!!!

http://kozaweb.jp/venue/detail.html?&sp=true&id=947(コザweb)



12月17日(木)までに集まっているプレゼントを紹介します。

①おいしい扉「ボンヌポルテ」(独の発酵菓子シュトーレン 5名様)
②治療院「楽寿堂」の30分施術無料券 5名様
③パブラウンジ「エメラルド」のジャンボステーキ券 2名様
④カフーリゾートThe Orangeランチ券ペア1組様
⑤シアタードーナツ半年間フリーパス券1名様
⑥イタリアンクリスマスパーティー(Go-Ma-House)ペア1組様
⑦吸い玉カッピングサロン「未来」のフェイスコース30分無料券2名様
⑧結婚式場NBC 12月23日クリスマスディナー券ペア1組様
(23日開催のため、18日(金)の放送で当選者を決めます)
⑨結婚式場NBC スパークリングワイン1本 赤ワイン1本

上の中で欲しいプレゼントを件名に書いて本文にお名前と連絡先を明記の上、番組迄投稿して下さい!「アジクーターラジオ」毎週月曜〜金曜 16時〜18時生放送(USTREAM視聴可)コーナーは16:45分から始まります!761@fmkoza.jpまでよろしく☆ ※FMコザに受取に来られる方が対象です。

  

Posted by DJモーリー at 00:34Comments(0)

2015年12月14日

どんどん集まって来るね♪

先週金曜日の生放送にMr.スティービーさんがやってきた!


16:45分に間に合わせるかの様に小走りで!w


「リスナーの夢を叶えよう企画にぜひ!」という事で12月25(金)に開催される


イタリアクリスマスパーティーの招待券をペアで一組様に頂きました‼️!
(Go-Ma-House 沖縄市仲宗根町)

http://www.event-search.info/place/s8FdpU5kZqIARR/


イタリアの料理を映像と共にお楽しみ頂けるチケットです。


大切な人とクリスマスの日に過ごしてみてはいかが?



スティービーさん有難う‼️!


ぜひ!木曜の放送にも遊びに来て下さい!w




            番組名 アジクーターラジオ
            時間 毎週月曜〜金曜 16時〜18時
            放送局 FMコザ FM761  

Posted by DJモーリー at 13:04Comments(0)

2015年12月10日

協力していただきました!!

FMコザで毎週月曜〜金曜 夕方の帯番組


「アジクーターラジオ」内のコーナーで「リスナーの夢を叶えよう!」

というコーナーがあるんですが、今日2つのプレゼントを頂きましたー!!


①カフーリゾートのランチ券 1名様

http://www.kafuu-okinawa.jp/restaurant/

②シアタードーナツ半年フリーパス券1名様 をそれぞれ提供

http://theater-donut.okinawa/

して頂きました!

感謝 感謝 m(_ _)m


☆カフーリゾートの伊波さん ♪

☆FMコザの園子さん♪

☆シアタードーナツの宮島さん ♪


ありがとうございまーす*\(^o^)/*



12/25(金)の年内最後の放送日に当選者を発表するので「欲しいプレゼント」を書いてアジクーターラジオまでメッセージを送って下さい!

→761@fmkoza.jp


今回の企画は、いつもラジオを聴いてくれているリスナーさんに、
日頃の労を労ってもらい、より良い毎日を過ごしてもらう為の
クリスマスのプレゼントです!

自分の為に!ではなく、「誰かの為に」行った行動がどんな奇跡を生むか?!を試している最中でもあります。どこまで出来るか分かりませんが、最後までベストを尽くしてみます。12月25日までにどれだけの品が用意されているのか?楽しみですね♪(自分もわからない)w

  

Posted by DJモーリー at 22:40Comments(0)

2015年12月03日

エメラルド

FMコザ 夕方の番組アジクーターラジオ

「Dreams Come True リスナーの夢を叶えよう!」企画


コーナー始まって3日。続々とリスナーの希望が届いています。中には
「CASIOのG-SHOCKの黒で!」というピンポイントのやつから、
「お金が良い」という人までw
(リスナーの為のクリスマスプレゼントを獲得していく企画)



本日も企画に賛同してくれるお店が!



「SINCE 1979 パブラウンジ エメラルド」北中城島袋にあるジャンボ
ステーキの店です!何と言っても350gのジャンボステーキは大人気!
注文を各テーブルにある受話器を取り注文するスタイルはエメラルドならでは(≧∇≦)



今回、エメラルドさんからステーキ券を2枚頂ける事になりました!


ありがとう!保くん!


お腹が空いたら!デートに!模合に!


「パブ ラウンジ エメラルド」



  

Posted by DJモーリー at 23:21Comments(0)

2015年12月03日

協力店舗 「楽寿堂」

FMコザ アジクーターラジオ FM761
「DREAMS COME TRUE~
リスナーの夢を叶えよう企画!
vol.2



新たに企画に協力してくれる店舗を紹介!


沖縄市 コザ高校道向かいにある治療院「楽寿堂」さんです。


ボキボキしないじんわりやんわり施術する治療院。
http://www.rakujyudo.com/access.html


楽寿堂さんからは、12/25~1/15日まで利用出来る施術無料券(30分)


を5名様にプレゼントいただける事になりました(≧∇≦)守さんありがとうございますm(__)m

楽寿堂さんの仲宗根守さんは、中学の時の先輩で元高校球児。高校球児憧れの”甲子園”に4番バッターとして打席にも立った人なんです!!本土で修行を積んで、昨年の12月に地元沖縄市に治療院をOPEN。機械等一切使わない手技のみ行います。じんわり、やんわり治療していきます。

身体の様々な痛みや悩みがあれば楽寿堂へ♪


そして!!仲宗根守さんの楽寿堂マッサージ券は12/25(木)に当選者を発表します!


※この企画は、日頃お世話になっているリスナーの皆さんにDJモーリーが一日サンタとなり、12月25日の放送にてプレゼントを用意するという企画です。クリスマス迄の間、色んな方々、店舗、企業にお願いをしてリスナーが喜ぶだろうな〜と思う商品や景品をご提供いただけるよう動いていきます!


毎週月曜〜金曜16時〜18時生放送「アジクーターラジオ」 FMコザ FM761 USTREAMで視聴出来ます!なお、コーナーは16時45分からスタート!皆さんの「ラジオからこうゆうプレゼントがあったら嬉しいなぁ〜」というものがあればぜひ!投稿して下さい。 


そしてそして!!!


「ウチの商品、景品であれば提供するよ!」という、この企画に賛同してくれる皆さんもお待ちしております!!たくさんの思いが一つになれば!と思います。ご連絡はreo111good@yahoo.co.jp まで!!

  

Posted by DJモーリー at 11:40Comments(0)

2015年12月02日

リスナーに還元企画!クリスマス編


DREAMS COME TRUE リスナーの夢を叶えよう!」の
コーナーが今日から始まりました。(昨日ラジオ中に思い付いたw)


内容

リスナーさんが欲しいプレゼントやクリスマスに貰えたら嬉しいだろうな〜というプレゼントをDJモーリーが、どうにかこうにか獲得し、クリスマスプレゼントにリスナーさんに送るというもの。店舗に突撃取材し、リスナーの皆さんにプレゼント出来ないか?を交渉していきます。



12月25日(木)にクリスマスプレゼント当選者を発表! します。FMコザの長寿番組「アジクーターラジオ」(来年9年目) 月曜〜金曜16:00〜18:00までの生放送にメッセージをお待ちしています。件名に「リスナーの夢を叶えよう」と書いて送って下さい( ̄+ー ̄) 叶うか叶わないかはさておき、希望のプレゼントをお待ちしています。 →761@fmkoza.jp

コーナー記念すべき第一号は沖縄市久保田のパン屋さん


「おいしいとびら ボンヌ ポルテ」


今年の9月にOPENしたパン屋さん。

急な申し出にも関わらず快く、番組の企画に賛同して頂きました(^-^)/

ドイツでクリスマスの時期によく食べられる伝統菓子「シュトーレン」を5名の方にプレゼント頂きました️!

比嘉さん!ありがとうございます(^_−)−☆
番組コーナーは16:45〜 FMコザ FM761




オーナーの比嘉さん 
とても気さくな方で、ラジオの取材も楽しくゆんたく出来ました♪





  

Posted by DJモーリー at 00:18Comments(2)

2015年11月27日

沖縄国際カーニバル

明日から国際カーニバルが始まりまーす!!
 


沖縄国際カーニバル2015
 
 国際色豊かな沖縄市の特色を発信するイベント「沖縄国際カーニバル2015」が平成27年11月28日(土)と29日(日)の2日間、コザ・ゲート通り周辺で開催されます。

 今年も29日(日)は「ゲート#2フェスタ」と同時開催となっており、27日(金)から29日(日)の3日間の日程で開催される、沖縄国際アジア音楽祭「ミュージックス2015」も楽しめます。
 
■日時と主な内容
 ・11月28日(土)11:00~
  少年サッカーPK大会 
  モータースポーツ展  
カーニバル パレード 
国際大綱引き  
ミュージックス2015(音楽ライブ)など

 ・11月29日(日)13:00~(ゲート#2フェスタ同時開催)
  バイクパレード 
モータースポーツ展 
 全島エイサーまつり写真コンテスト表彰式 
 ミュージックス2015(音楽ライブ)など

■会場
  コザ・ゲート通り周辺 / コザ・ミュージックタウン

■問合せ
  沖縄国際カーニバル実行委員会事務局 電話:098-989-5566





  

Posted by DJモーリー at 23:20Comments(0)

2015年11月16日

泊いゆまち 第4回学生対抗まぐろレシピ選手権!

11月に入って沖縄も冬っぽくなって……………ないな(笑)


日中は全然暑いな沖縄。

天気予報士のAさんによると今月一杯は暑いらしい。


さて、今回はイベントのお知らせです! 


11月22日(日)は全国的に”良い夫婦の日”だと思いますが、那覇市の泊いゆまちでは「第4回 学生対抗まぐろレシピ選手権」が開催されるんです。沖縄県は、全国3位の水揚げ量を誇る生鮮まぐろの漁場。沖縄のまぐろは漁場が近く、冷凍せずに保存が出来るから鮮度も抜群なんだって!そんな美味しいマグロを使った学生対抗の料理対決。 



学生の皆さんがマグロを使ったレシピを考案し、実際に調理、販売まで行います。



学生達がこの日の為に考えた美味しい料理を実際に食べる事が出来、食べて頂いたお客様と審査員にその場で評価してもらいグランプリの学校を決めて行きます。販売スタートはAM11:00〜 
(詳しくは写真をチェック☆)



一品あたり、かなり格安なお値段で食べられるのでぜひ!


僕も司会としてお手伝いしまーすよ♪




  

Posted by DJモーリー at 22:14Comments(0)

2015年10月28日

感動した!


先日、陸上競技場で100mを何秒で走れるか計ってきました。

競技場には本格的に陸上をやられてる方がチラホラいるなか、走りました。

「あの人達があっち向いたら走ろう!」「帰ってから走ろう」とか、

人の目を気にする僕からすると、先ず最初にクリアしないと行けないハードル。


勇気を出して、本格的にやられてる方にタイムウォッチを渡しいざ!!

「よーい!どん」の声が聞こえ、ガチガチな身体を動かしスタート。


100mを全力で走り、タイムを計るのって何年ぶり?何十年ぶり?

80m辺りで太ももが「ブリンッ」ってなった気がしたが気にせず100m走破。

気になるタイムは………………………まさかの「15"10」!!

思っていた以上に走れた事に驚いた!!(笑)


陸上、頑張ろう!目指すは12秒台。。道のり険しいなぁ〜 


先週、甥っ子の運動会に行ってきました。

懐かしいグラウンド 沖縄市の美東小学校の運動会。

一生懸命走りバトンを渡すリレー 大玉転がし エイサー 父母リレー

どれも感動しっぱなしの競技でした。リレーは特に感動したな。




※写真は可愛い娘と従兄弟のお兄ちゃん 

運動会が終わり、沖縄市の音市場で司会の仕事。

県内最大オールディーズ&ポップスが6年ぶりに開催されました!

会場には50's60'sのロック、ポップス、昭和歌謡の生演奏で興奮した方々が踊りまくり(笑)夕方6時に始まり9時迄、ちゃー踊りぃ〜〜。Hot StuffやFoot Loose、監獄ロック、のっぽのサリー、今すぐKiss me 等、思わず身体が動き出す名曲ばかり。 那覇市松山のガーラ、ダイナマイツ、沖縄市のリバースの③バンドが集結!!最後は感動の3バンドのセッション。各バンドのステージパフォーマンスが凄く、圧巻だった!!

6年前に司会をさせてもらった時もオールディーズが好きになり、今回も更にオールディーズが好きになりました!チャック ベリーのジョニーBグッドを聴くとツイストしたくなりますw 





感動しっぱなしの週末になりました。音楽っていいね♪


DJモーリー
  

Posted by DJモーリー at 18:53Comments(0)

2015年10月22日

興奮冷めやらぬ

夜遅くに書いた手紙や文章を、翌朝読み返すと赤面する……らしい。


夜は興奮状態にあるから、勢いで臭いセリフじみた言葉を並べるんだろうねw


早いもので11月ももう目の前。巷では「忘年会」というフレーズもチラホラ。


ブログを更新しなくなって何ヶ月になるんだろうか(笑)


ブログを書いてなかった期間、起きた出来事や心情を書いていこうと思う。


9月24日付けで1年半続いた朝の番組は終了した。


一年半の中で心残りがある。

自分のやりたいように出来ていたか。自分自身を躊躇する事なく出せていたか。自分自身楽しもう!という気持ちで100%臨めていたか。ゲストの皆さんを笑顔で帰せていたか。リスナー一人一人のメールに一対一の空間を作れていたか。思い出してもキリがないくらい心残りが沢山。

生放送が終わっても安堵する事なく、一日の放送の同録を聴いて反省し凹み、反省しては凹みの毎日だった。でも、この経験は中々出来るものじゃない。得た物は大きい。 


ウルフルズの曲で「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」という唄がある。


今はどの辺りだろう 

どの辺まで来ただろう

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


俺の人生の今はどの辺りなんだろう?とふと考えている最近(末期状態)w

プレイヤー(ラジオDJ)として費やしてきた時間も10年を超えたけど、実は今後の展開はプレイヤーの個性を伸ばしいい番組を作ったり、「あの人、ラジオさせたら面白いんじゃないか?」「あの人とあの人をくっつけたら、絶対良い出会いになるはず!」など、0から1を作り出す側の仕事もしたいんです。逆にその方が自由に出来るのかも。性格上ねw  

あと、頭の中で考えてる事や心で思ってる事を口に出す様にしていて、それを実際に行動に移す様にしています。「あの時ああすれば良かったなぁ」は後味が悪いから、素直に思ってる事をやるようにしています。
すると、毎日の生活にジャンプ力がついてくる感じになった(わかるかなぁ)w 弾む感じ?! 

小さい小石でも大きい石でも、湖に投げると必ず波紋ができ向こう岸に伝わる。
発信する事、素直に思った事を行動するだけで必ず変化が生まれる。

人間ぬるま湯に浸かってると外気にさらされて寒い思いしたくないから、出るに出られなくなるよね。人生楽しんでる人は常に挑戦だし、変化を好むし、起きることを前向きに捉えている気がする。


実は、今月から陸上を始めたんです。

マスターズ陸上フランスリヨン大会、100×4人のリレーで世界一に輝いた譜久里武さんのアスリート工房で汗を流しています。これも、やりたかったこと。自分の身体の衰えにがっくりきていて、娘が大きくなる頃には走れなくなるんじゃないかと思い、一念発起。週一回のペースですが、確実に意識が変わって来ている。まだまだ貧弱ですが、長く続けていけたらと思います。


それから、「あ!あの人に連絡してみよう」という人にはLineか電話を自分からするように。大体が仕事の話しだけど、素直に思った事は行動するようになってきました。自分からアクションを起こす!!相手が来てくれたり変わってくれたりしたら楽だけど、自分で動いてアクションする方が自分が喜んでる気がする。


過去の行いで今が作られ、今の行動で未来がつくられる (だれのセリフだったっけ?)

とにかく、これからは自分が思った、感じたままにアクションしていきます!!!


今日より明日 


バックトゥザフューチャー2を見て興奮してるから文章もちらかってるなw 


また、気が向いたらブログ更新したいと思います。


DJモーリー







  

Posted by DJモーリー at 00:57Comments(2)

2015年08月29日

おじさんとヒョコ



2004年の春先だったか、”その日”のことは今でも鮮明に覚えている。


今から11年前の某日、地元沖縄市のコミュニティー放送局のスタジオの中にその人は居た。

広島東洋カープの赤いキャップを反対に被り、軽快なトークをしていた。

椅子に座った状態で胡座をかき、左にはメール専用のMacintosh。

右にはCD•MDプレイヤー•中央には両手を広げたぐらいの大きなミキサー。

それらを喋りながら自由に、遊んでるかの様に操作するひげ面の”おじさん”。

白いタオルを頭に巻き、「あぁ〜眠たい。。」とか「皆元気してるぅ?」をフニャっとした声をマイクに

のっける。


僕はそんな”奥田民生風”な人の、楽しそうに怠そうにラジオをしている姿に衝撃を覚えた。


丁度、沖縄の亀甲墓のお墓の形の由来の話しをしていたと思う。


その怠そうに喋る人の後ろで、声を一切出さず背筋ピンと!した状態で椅子に座り見学していた。


その頃のその人の印象は”眠そう””ダルそう””白いタオル””放送5分前にスタジオ入り”…etc....。


造らず、自然体のスタイルで生放送に臨むヒゲのおじさん(その時まだわかかったはず)


気がついたら、その人のラジオのファンになっていた。完全に憧れに変わった瞬間だった。


11年の歳月でその人は夢を叶え、今でも自然体でラジオやTVのMCを担当している。


その人の叶えたかった夢が”映画館”。 


小さい頃に見た映画に衝撃を受け、「いつか自分の映画館を造りたい!」と夢に思い30数年。
(多分、だったはず…笑)

地元コザに、美味しいドーナツが食べれる映画館を造った。


その名前が「シアタードーナツ」


大きい映画館では上映されないような、ショートムービーやドキュメンタリー、海外作品•沖縄県産品の映画等、ジャンルは多岐に渡る。映画を見終わった後の舞台挨拶やトークショーも観客との距離が近く面白い。個人的には一番前の緑のソファーがお勧め^^ 


ラジオDJ•TVのMC•映画マン… 憧れの先輩は”その頃”と変わらず楽しそうに活躍している。


これだけ持ち上げたら、映画ただで良いよね?宮島さん(笑)






(シアタードーナツにて、タオルじゃなくハットの宮島さんと)



あっ!最後に可愛いかわいい娘の芽緒ちゃん。 最近ヒョコっと顔を出す事にハマっている。
  

Posted by DJモーリー at 00:35Comments(0)